SSブログ

2016お盆帰省 [いろいろ]

下りの500系は朝に集中しているので
早朝福山駅で切符を取り
そのまま改札横のエスタシオンで朝食
20160812estncury.jpg
フルーティーかつスパイシー
エスタシオンのカレーはやはり旨い
(珈琲も意外にイケる、しかもお代わり自由)
なお改札を出ないと利用できなくなっているので注意

で、いつもの500系
700系の1時間半より500系6号車の3時間の方が
遙かに楽で快適なのだがら仕方ない
20160812500view.jpg
ふやーんふやーんとうなるモーター音と加速感を
じっくり楽しんで帰ってきた
20160812yokooasa.jpg
(山陽新幹線の横尾駅、厚狭)

博多駅から実家まではバス
この4月、駅前の博多郵便局が
総合商業施設KITEE博多
#0333kitte.jpg
に生まれ変わったのに合わせて
その側にあるバス停もスッキリと一変
20160812busstop.jpg
そのKITEE博多でなんじゃこりゃと思ったのが
20160812post.jpg
エンジェルポストというそうだ

コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

つい先日、福山市制100周年記念映画「星籠の海」を観てきましたら、なんとその中に登場した新幹線が500系とレールスター。笑ってしまいました。nonnさんがこの映画に関わっているのではないかと…
by 惣太郎 (2016-08-14 00:45) 

nonn

お暑うございます
お便りありがとうございます

500系こだまは
以前の0系100系こだま同様
山陽路が誇る新幹線です
いつでも普通に乗れることが
福山のウリの一つなのですが
この、すぐそばにある幸せに
共感していただければ
大変ありがたいことです

またお便りくださいね

by nonn (2016-08-15 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。