SSブログ

トマト嫌いのあなたに2016夏 [いろいろ]

松屋監修 夏野菜入りトマトカレー味ラーメン(エースコック)
20160809matuya.jpg
20160809matuyaup.jpg
辛すぎずしょっぱすぎず野菜たっぷりで
後がけトマトソースに高級感がある
味だけでなく量的な意味でも
身体に負担が少なく
カップ麺で相当食べやすい方だと思う

からあげクン トマトBBQソース味
20160809karagekun.jpg
ケチャップ味で甘みがあり
トマト嫌いでも全然いけるんちゃう?

フレンチトーストトマト
20160809frchtstmt.jpg
あの木之庄かとうベーカリーの逸品
特に耳のカリカリ部分で際立つ
フレンチトースト的な甘さが
トマトの果実味を引き出し意外なほど旨い
ジュクジュク感はあるがサッパリしていて
(かとうベーカリーなのに)脂感は少なく
ベタベタしていないのも良い

オッティモのジェラート(トマト)
20160812tomatice.jpg
さぬき県高松市発祥のジェラテリアである
人混みを避ける傾向のある私にとって
元町天満屋8階の食堂街は閑散としているイメージだ
その真ん中にぽつんとたたずむ氷菓スタンドを
ひょんなことから日曜のお昼に訪れる機会があった
20160812ottimo.jpg
いきなりこの洗礼
20160812fiveminutes.jpg
でも、なんだか微笑ましくて和んでしまった
このスタンドではコーヒーなどドリンク類も売っていて
スタンド手前のテーブルや椅子は
ちょっとした休憩スペースになっている
休日のお昼どきで、利用客も多いし
ジェラートの選択肢も多い
20160812showcase.jpg
貧乏臭さや侘しさを感じることなく
ほっこりと気を休めることができた
(さくらんぼの文字がさくらんぼっぽくて
 これまたほっこりする)
あ、トマトジェラートの味ですが
サッパリとしていて美味しかったですよ

トマタク
20160812tomataxi.jpg
福岡のタクシー会社である
まー岡山にはトマト銀行もあるから
タクシーぐらいでとは思うのだが
福岡の街では案外目立つ存在なのですね
車体は凡庸な黒色一色だし
トマトが描かれた行灯も「トマタク」の文字も
小さくて目立たないのだが
そのさりげなさ具合が逆に気になるのかもしれない


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。