SSブログ

2016年1月4日のこと [いろいろ]

今年のお正月三が日
福岡は天気が悪かったので
どこにも行かなかった
あくる1月4日
ようやっと家族そろって初詣に出かけた
ところがその日は月曜日
「仕事始め」にする会社が多いらしく
お櫛田さんには、近所の会社から
ネクタイ姿のサラリーマンが
会社行事にしたのだろう
団体さんであとからあとからやってきていて
とんでもない行列が出来ていた

なら先に昼食をとろうと
珍しく正月早々開いていた吉塚へ
ここでもずいぶん待たされたものの
折角の正月だし最初が肝心と
根性決めてなんとかありつく
20160207yosiduka.jpg

再びお櫛田さんにとって返し
短くなっていた正面行列にはやはり並ばず
横から入って初詣
20160207torii.jpg
20160207okusidasan.jpg

やきもちやさんも盛況でありつけず
20160207yakimoti.jpg

正月じゃなければ丸万食堂に行きたかったな
20160207mauman.jpg

「仕事始め」の月曜日とはいえ
まだ福岡の道はガラガラ
20160207kosaten.jpg

その日の夜には福山に帰った
20160207nagasidori.jpg
(初めて成功した?流し撮り)





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。