SSブログ

Saving Mr. Banks(ウォルト・ディズニーの約束) [映画]

映画「メリー・ポピンズ」が
実はおとーさん映画だったと知ったのは
この映画を観たからである

GW帰省中に観た映画はあなゆきだけではなかったのだ
しかもわざわざ福山で借りた「メリー・ポピンズ」を
家族全員で見て予習してから行ったのである

行った先はなんちゃってキャナルのリバーウォークではなく
本物のキャナルである(たいした違いは無い)
20140519canal.jpg
ついでにいうと、キャナルの天ぷら屋さんで
辛子明太子を買って大お嬢様に差し上げた
20140519takao.jpg
(店名に個人的に惹かれるものがあった)

ヒロイン役を蹴ったMストリープにケチを付けられたり
あなゆきの大ヒットの影に隠れたりで散々だったが
作品自体も演技も非常に素晴らしい作品である
レンタルで出たときはぜひご覧いただきたい
もちろん「メリー・ポピンズ」を先に観ることをお忘れなく
(観ると観ないとではかなり違う)

20140509mirbanks.jpg
この二人の影…両作品を見た後では
たまらないものがあるのだ
特に娘持ちのおとーさんは感慨深いだろう

やさしくて真面目で不器用だから世渡りが下手
甲斐性がないからお母さんに疎まれる
そんなおとーさんのことがずっと好きで
ずっと味方だった娘さんは、成長すると
やはり真面目で純粋過ぎる大人になって
世間との折り合いがあまり上手くなくて
誤解されやすく傷つくことが多いのではなかろうか
私の母がそうだった
いいなぁ…おとーさん思いの娘さんて

ちなみに次のディズニー映画はこれだそうだ
(11月7日アメリカで公開予定)

安月給なんだから…
少しは貯金にまわさせていただきたい

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。