SSブログ

こちら神辺郵便局前神辺旭高校寮内パン屋さん:おきな堂 [パン屋さん]

神辺郵便局に行くたびに、その向かいに
気になってしょうがないパン屋さんがあった
いつか行くぞと思っていた

神辺旭高校に近いので
パンを卸しているかもしれないと訊ねてみた
やってると
お店のおじさんは
親切にも答えてくれたのだが
なんのことはない
このお店がある建物は
神辺旭高校の寮だったのだった

平日の夕方に初めて訪れて
とりあえず買ったおきな堂のパンたち
20140512okinapans.jpg
全部で税込み800円行かなかった

神石牛入り高級カレーパン 140円
肉片は小さいが噛み応えがあり味わいも深く
カレールーも辛すぎない大人の美味しさである
生地が薄くて柔らかいのもいい

牛肉コロッケ
20140513gyukoro.jpg
見た目ほど脂っぽくなくサクサク
ジャガイモ感もさほどない
肉感はカレーパンの方が豊かだが
全体に深みのある甘さがあり美味しい

(デニッシュ系餅入りあんぱん)
20140512okinamotiann.jpg
主張する甘さが案外クドいが
もちのもっちり感と生地の香りに合っていて
餅入りあんぱん系では
もっともインパクトを感じた一品
これも生地の薄さと柔らかさが良い

(モッツアレラチーズのピザ)
20140513pizacoro.jpg
トースターで温めてみた
細かく刻まれた玉ねぎが存在感ありあり
甘みが深く、本格的な味
意外や大人のピザである

最近神辺に増えたパン屋さんとは異なる
昔ながらの「購買のパン屋さん」である
が、食べてみればこれがどれも

結構美味しい

なかなかなパン屋さんなのだった
 
 
おきな堂製パン所
20140512okinado.jpg
神辺町川北1129-6
神辺郵便局前



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。