SSブログ

お嬢様たちのための隠れ家:カフェよしうら [ランチ]

今風カフェレスの代表格である
UCC系の「珈琲館」からヤニ臭さを取り
よりモダンでウッディかつウォーミーにしたような
シンプルで開放的でこざっぱりとした雰囲気が
時間を気にせず落ち着いて会話に集中できそうな
お嬢様おくつろぎ専用カフェレスである
プライベートな家庭臭が感じられない一方で
インテリアなどには仕掛け感満載なのだが
企業系ではなく
オーナーシェフのお店なのだそうだ

モーニング(8:00-11:00)は7種
ランチ(11:00-14:30)は日替わり含む3種と
時間も長く選択肢も多く値段も安い
またシームレスなカフェタイムにも
ケークサレやオムライスの軽食メニューがあるし
専任パティシエが作るというケーキは
ここでしか食べられないという
20140323yosiuracake.jpg

週替わりランチ:やわらかチキンロール柚子バターソース
(ドリンク・デザート付)980円
20140323yosiuralunch.jpg
柚子といっても一般的には
ほんのり漂わす程度なのだが
このソースは酸味が利いていてガツンときた
20140323yosiuralunchup.jpg
うまかった
20140324yosiuradesdrk.jpg
小ぶりではあるが仕事が細かいデザート
珈琲はUCC
まさに女性向きにブラッシュアップした珈琲館
といった感じである

比較的大きな道には面しているが交通量が少なく
場所柄隠れ家的なのがいい
駐車場も広くて入りやすくて、まさに至れり尽くせりだ
こういうお店が福山市西部や神辺にあるといいのに
 
 
CAFÉよしうら
20140323yosiura.jpg
8:30-18:00(土日祝8:00-18:00) 
木、第一月休 P15台

引野町5-33-17



コメント(2) 

コメント 2

にゃぁこ

nonnさん、こんにちは。
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。

先週のランチですね。
偶然にも一緒のものをいただきました。
柚子ソースの味、酸味が効いて絶品でしたね。
パンにつけて最後までソースを味わいました。

嬉しくてコメントさせていただきました。


by にゃぁこ (2014-03-26 19:21) 

nonn

こんばんは(おはようございます…かな?)
お便りありがとうございます
よろしくお願いいたします

>パンにつけて最後までソースを味わいました
私もごはんをソースにまぶして
最後まで味わいました
そういうことなんでしょうね

またのお便りお待ちしております








by nonn (2014-03-27 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。