SSブログ

ハマってます通信 2014年3月号 [いろいろ]

【駅弁・空弁大会@ハローズ】
定期的に開催されるハローズのそれは
当り外れが多く、というか当りはほとんどない
なら止めればいいのにと我ながら思うが
つい手が出てしまうのですね
まるで宝くじのようです

20140224sakehotatehako.jpg
20140224sakehotate.jpg
新千歳空港名物「鮭ほたてちらし」920円
酢飯が優しく、具が新鮮で味わい深く
値段も手ごろで久々の「当り」でした

【濃厚ショコラワッフルbyマネケン】
20140227manekenchoko.jpg
20140227manekenura.jpg
今年バレンタイン・デイまでの7日間限定で発売されたもの
クラッシュアーモンドが舌触りにアクセントがありーの
ビターなチョコが大人スィートでちょー美味しかったので
おんにゃにょこ客ばかりの新装成った駅前マネケンを
おっさん一匹でウロウロ…悪いか!

【明治製菓のリッチストロベリーシリーズ】
20140227richstrawbelly.jpg
もちろん異論はあるだろうが
イチゴの香りは舞浜の香りである
出来たての小箱を開けると
ふわっと舞浜に気持ちが飛んでしまう
(写真はビスケット)

【アサムラサキの金ごまわさびドレッシング】
このごろ食欲がないので(ホントかよ)
昼はもっぱらこれである
20140320onnyasai.jpg
そのサラダにかけるドレッシングで
今一番ハマっているのがこれ
20140320kinngomawasabi.jpg
「カキ醤油」はまるで感心しなかったが
このドレッシングは大傑作
パンチのある大人の旨さが癖になってしまった

【インスタントやきそば】
20140302yakisoba.jpg
ただし、カロリーが高いので
なかなか食べる機会がない
なのに、面白そうなのがあると
すぐ買ってしまうので溜まる一方である
ごく最近ではこれ
20140322yakisoba.jpg
地元福岡のマルタイ食品が得意とする
(というか、それしかない)
棒タイプのストレートなインスタント麺で
しかもとんこつ味の変わりものやきそば
どんなもんかと作して食してみたが
いわゆる汁のない焼き博多ラーメンであって
なんとなく納得いかないが、旨いちゃあ旨かった

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。