SSブログ

トマト嫌いのあなたに: AGERU(南本庄)のトマトパスタ [ランチ]

福山はクルマ社会である
クルマに乗ってる人ならすぐピンと来る
お馴染みの道がある

たとえば前回登場した、カモメ通りがそうだ
(かもめ池通りを改称したものだが
私が勝手に呼んでるだけなので、変更も自由自在である)

水道局前の道もそのひとつである
(水道局通り、地吹通り、古野上通り、競馬場通り…どう呼ぼう)
共通しているのは、途中で変態的に方角が変わるので
地元の人以外には極めて説明しづらいこと
そして、曲がるポイントが途中にいくつかあり
それも説明しづらいことである

前回もそうだったが、今回のお店も
そのような曲がるポイントにある
かつてベルファニーだったその角には
今はオサレ100均のセリアが立っている
ほら、分かったでしょう
その向かい側にあるお店である
前は、お馬さん的な名前の
喫茶店だったところだが
今はランチビュッフェのお店になっている
20140302agerumenu.jpg
明るくシンプルでこじんまりとした
さほど大きくない店内にできるだけテーブルを置き
端っこの壁ぎわの狭いエリアにぎゅっと凝縮するように
食べ放題の料理が並んでいる
サラダ系が多く肉類は少ない
というか、単品の肉気は鶏の唐揚しかないが
大きくジューシーで旨いので十分だ
メニューの品数はさほど多くはないものの
食材の品数が多くヘルシーで女性向きといえる
実際お客さんは女性ばかりである。家族連れも多い
20140302ageruplate.jpg
(私はバイキングの盛り付けがヘタである)

トマトパスタ
20140302tomatopasta.jpg
下茹でしてあるパスタを自分でちゃっちゃと湯煎して
トマトクリームソースをかけて食べるのであるが
生トマトからつくったというこのソースがめっさうまい
甘い。そして酸味がない
いや、甘いのだが
お菓子系のべたっとした甘さではなく
きっと酸味もないわけではなくて
辛くはないけど、酸味を辛さとして
感じないまま感じてるのではないか
自分でも何言ってるかよく分からないが
今まで食べたことのないような味の
トマトクリームソースなのである
クリームだって、使ってることを
お店の人に確認したくらいクリーム感が薄い
甘い以外表現しようがない味だ
20140302agerudonburi.jpg
あまりの衝撃に、ちっちゃい点のWのように
カレーといっしょにごはんにかけて食べてみたが
これも旨い。トマトごはんだってできてしまうのだ
パスタにも合うがごはんにも合う
(カレーもねっとりコクがあり旨かった)
トマト嫌いのひとにもぜひ食べてもらいたいので
ぜひレトルトにして販売していただきたいものである

こざっぱりした雰囲気や価格は言うまでもなく
味がいいからこその人気なのだろう
調理していたおにいさんも
なかなかのイケメンでありました…って、そこ?
 
 
Lunch & Dining Bar AGERU
20140302ageru.jpg
(Pは市営住宅の向こうの写真左端に3台と
 ファミマの南側に5台)
11:00-14:30/18:00-22:00 不定休
南本庄町3-11-22



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。