SSブログ

ときらランチ [ランチ]

広島県で2番目に難しい
広大附属福山高校の前の道を、私は
「かもめ池通り」と勝手に呼んでいるのだが
その通りの、東福山駅よりの曲がった先にあって
ずっと閉まったままだった
古いカフェレスの建物があった

福山市内にあちこち見られる
赤レンガ積みの洋館で
久松台様式と、これも勝手に呼んでいる

この久松台様式の古いカフェレスが
このたび洋食屋さんとして蘇った
蘇るやいなや、盛況の様子である
福岡育ちの上に備後暮らしの私は
実はこの上なくアタラシモノ好きだし
コニファーにも行ったばかりなので
行ってみる事にしたのである

中は明るく、清潔感がある
古いカフェレスのぬくもり感もある
新市のアトリエを小さくした感じ
大きめのテーブルが、なんか落ち着く

洋食屋さんだが、ごはんものメニューが豊富で
夜もサラダやら飲み物やらセットして
1500円前後で食べる事ができるようだ
もちろん一品ずつ頼んでコースにすることも可能である

ランチメニュー
20140223menu.jpg

ときらランチ 1200円
20140223tokiralunch.jpg
魚と肉と選ぶのかなと思ってたら
両方が出てきたのでお得感がある
味はしっかり目
一口目からメリハリがきいていて分かりやすい
20140223tokiralunchup.jpg
鶏の衣のパリッパリ感と
アーモンドの香ばしさが美味しい
さわらもふわふわで旨かった
サラダのドレッシングがまた
うまじょっぱい
ごはんおかわり可である
20140223cf.jpg
珈琲はレ・ユニオン
茶器も何気にしゃれている

この通り沿いでは
クワトロクローバーのような
オサレ系で定着するお店もある
私はコニファーにしか行かないけれど
しっかりした魅力的なお店が増え
通りがにぎやかになるのは良いことである
 
 
町の洋食屋さん Tokira(ときら)
20140223tokira.jpg
11:00-10:00 月休 Pあり
南蔵王町6-33-21



コメント(2) 

コメント 2

ひろぽん

はて?どこだろう?と一瞬アタマをひねりましたが南蔵王6丁目住人歴(しかも鴨目)10数年の自分には数秒で記憶が蘇り場所がわかりました。坂の出発点の信号のとこですね。数秒かかったのは離れて10年近くになるのでそれ分ですねw
駐車場も広くて入りやすそうでしたので、どんどん流行るといいですね。
コスパもよさそうで、私も近いうちに必ず行ってみようと思ってます。
教えていただいてありがとうございました。
by ひろぽん (2014-03-01 23:34) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>坂の出発点の信号のとこ
その表現で十分伝わるのが素晴らしいです
「共感」に近いものがありますね(笑)
それに比べ、私の表現は
自分でももどかしくて仕方なかったです

またお便りくださいね
by nonn (2014-03-02 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。