SSブログ

甘! 横浜のいなり寿司  [お寿司]

横浜大好きの私だが
きっかけがないのでこのところ行けていない
(行けたとしても夜行バスでは行かない)

そんな私には、自慢じゃないが
ある種の勘の良さがある
ある日曜、コニファーでランチして
いつものようにフランセによって
さあ家に帰ろうと思ったのだが
フレスタに何かありそうな気がしたのだ
何も根拠はないのだが

そこで足を伸ばしたのが
近所の北吉津店ではなく木之庄店
(北吉津店では「なんちゃらダディ」を
強制的に繰り返し聴かされるので
金輪際行かないのだ)

そして木之庄店に入ってみると
なんということでしょう!
駅弁大会をやっているではありませんか!!
(私は新聞を取らないのでチラシを見ていないのだ)

20131209yokohamainari.jpg
20131209yokohamainari2.jpg
1839年創業という泉平(いずへい、横浜)のいなり寿司である
600円だから1個100円だ
油揚げはこわっと
ごはんはほっこりとしていて旨い
どんどん食べ進んでいったが
残り2個でギブアップ
とにかく油揚げの味がこいーのある
特に甘い!
横浜への思いは変わらないものの
関東の味付けの濃さを備後で思い知ったのであった
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。