SSブログ

恒例舞浜クリスマス2013 #1 [舞浜系]

私たち家族にとって
クリスマスといえば11月であり舞浜である
今年もその季節がやってきた

【犬マーク】
今回はなぜか、行きも帰りも小田急だった
(中国バスは嫌いなのでラッキーだ)
で、福山駅前にやってきた東京行きバスの側面をふと見たら
銀色で大きくて立体的な犬のマークが!
daQdog.jpg
前からあったっけ? 気付かなかったなーや

【霧のたつのにし】
唯一の休憩地、龍野西SAで夜食を買う
タルトといえば、中国・四国のおじさんおばさんはこれである
tarutotoieba.jpg
深夜の龍野西上りは霧が立ち込めていた
kirinomamakari.jpg
隣は岡山発東京行の「ままかりライナー」
「ままかり」って…

【ハイアット偉い!】
羽田で家族と落ち合うので
いつもの新宿西口ではなく終点ハイアットで降りる
そこでスマホのバッテリーが底をついているのに気づき
急きょハイアット前地下にあるセブンへ
綺麗なトイレを借りられたり大きなセブンがあったりと
ハイアットは何かと便利で助かる

【これがバケパだ!】
リムジンバスを待つ間、持ってきたバケパを開封する
bakepa.jpg
届いてから2週間ばかり、もったいなくて開けてなかった
家族と落ち合ってからは、そんな時間も余裕もなくなるから
いまのうちに中身を把握する必要がある

バケパとはバケーションパッケージのことである
舞浜の入場券からショー、FPから食事やホテルまで
さまざまなパターンでセットされたものだ
今回はクリスマスシーズンの土日なので
思い切って初バケパを試みたのである

厚紙の外袋の中から出てきたのは
bakepa2.jpg
透明のファイルケース
そしてその中身は
bakepa3.jpg
入園券、リゾートライン券以外のチケット類は
すべて厚紙にまとめて印刷されている
切り離して使うらしい。うん、ちゃんと3人分あるぞ
あ、リムジンきた

【初VIP渋滞】
待ち時間がほとんどないが
まあ間に合うだろうとたかをくくっていたら
東京タワー付近で渋滞にあう
新駐日米大使着任早々だったのである
通り過ぎてみたら、パトカーが一車線をふさいでいた

【羽田でのお役立ち】
間に合うかとひやひやしながら
第2ターミナルへ差し掛かるあたりで目に飛び込む政府専用機
ここ以外は、所属する千歳基地(新千歳空港)にいるらしい
思わず敬礼(心でね)
そのおかげか、無事家族と合流できた
newservice.jpg
(ふと目にとまった、新サービスのポスター)

【初のりんかい線経由】
前回6月の湾岸線大渋滞で懲りた妹は
今回は電車で舞浜に向かうという
京葉線で行くのかえらいこっちゃと思っていたら
天王洲アイルでりんかい線に乗り換えるらしい

天王洲到着直前、家族に向かって
あれがJAL本社だと私が必死にさし示したビルには
"Canon"と書いてあった

天王洲でモノレールを降り、駅から出て横断歩道を渡り
少し歩いて地下へもぐると、そこが接続駅だった
りんかい線は新木場駅で京葉線に接続する
乗り換えた京葉線から、湾岸線の渋滞を見た妹が
してやったりと喜んでいた
舞浜駅に到着し、ランドホテルに荷物を預け
バケパの入場券を家族にわけて
さっそく、夢の入口へ
yumenoiriguti.jpg

(つづく)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。