SSブログ

恒例舞浜クリスマス2013 #2 [舞浜系]

ランドに入園するや否や
午前一のクリスマスパレードに突進する妹と
引きずられていくその家族
すでにパレードルートは人いっぱい
後の後ろの方に座りおとなしく観る
妹はご自慢の望遠でパシパシ

【ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード】
<親子>
oyako.jpg

<頭越しマリーさん>
atamagosimarie.jpg

<主役>
syuyaku.jpg

パレードが終わるや否や
すぐに午後一のパレードの場所取りに向かう妹
引きずられていくだけの家族
まあまあの位置を確保し、そこで初めて
「お腹すいた、何食べよ」となった
持ってきたバケパには
スナック・フード券が付いている
ちゃんとしたレストランでは使えないが
トゥモローランド・テラスとかなら使えるのである
レジでぺりぺりぺりと切り離して初活用

買ったランチを
パレードルートに運ぶ途中
結婚式パレードにさえぎられる
kekkonsikiparade.jpg
シンデレラ城で結婚した連中が
親族やゲストを引き連れてパレードするのだそうだ
この後も1回遭遇した

<1st. ランチ>
1stlunch.jpg
konnanndemo.jpg
舞浜だから、どこどこ製とか
原材料とかぜんぜん気にならない
ひたすらウキウキして美味しくて仕方がない
だが、いかんせん量が少ない
ならばと、例のあれを

<いとしのしょうゆバター>
itosinoshouyubutter.jpg
トップシーズンの土曜日だから
チュロスであろうがポップコーンであろうが
簡単には買えないのである
長い長い行列に並んでゲット
なわけで、ハニーやコンポタは断念した
断念です

【ハピネス・イズ・ヒア】
30周年記念の昼パレードである

<これでも子持ち>
koredemokomoti.jpg
今回はなんか、ランドでもシーでも
グーフィーが目立っていたような気がする

<絵になるピーさん>
bestshot.jpg
ピノキオの山車は、なぜか絵になるのである
私の場合

<じゃんがじゃんが>
jyagajyaga.jpg

<ぱぁーっ!>
paaa.jpg

<よいしょっ>
dokkoisyo.jpg

<ハピネスな2人>
hapinestwo.jpg

<どっちもミニー>
miniecute.jpg
minie.jpg

【クリスマスツリー@東京ディズニーランド2013】
zougositree.jpg
machikadonitree.jpg
tree!.jpg

(つづく)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。