SSブログ

神辺ぐるぐる2013秋 #3: ぽかぽか神辺駅前 [パン屋さん]

【黄葉山】
20131109kannnabeekimae.jpg
神辺の「神」は天別さんであり
天別さんのある黄葉山そのものである
と理解している私にとって
黄葉山を真正面に望む、この短い神辺駅前通りは
まるで参道のようにも思えるのだ

【福塩線カーブ】
20131109fukuenline.jpg
福山方面に向かう電車は
神辺駅を出るとゆっくりした速度で
右に曲がって消えていく
この風情がたまらなく好みである

【乗合タクシー】
駅前にある、バス停ならぬタクシー停は知っているが
20131109timetable.jpg
実物を見るのは稀である
20131109taxi.jpg
ドクターイエロー並みにラッキーアイテムかも知れない

【ポカポカベーカリー】
神辺駅からは少し離れているけれど
帰りがけに寄ったので…

ちょい脂っぽいがどれも美味しい
20131109pokapokapanz.jpg
アップルパイ
20131109applepie.jpg
パン屋さんの激戦地は
いまや神辺平野に移っているのである
 
 
20131109pokapokab.jpg
神辺町大字川北1050-16
コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

福塩線のこのカーブこそが、公共交通機関であることの意味を深く感じさせてくれます。ところで、買われたパンは全部一人で食べちゃったんですか!?
by 惣太郎 (2013-11-11 21:06) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>公共交通機関
どうってことない郊外電車ですが
なかなか魅力があるのですよね、福塩線て
「ぷわー」「がたんこーがたんこー」と
遠くで音がするだけでニンマリしちゃいます

>全部一人で
はい! 食べました
他に誰も食べてくれる人がいないので
朝・昼・晩と
でも福山のパン屋さんは
たいていどこも美味しいので
飽きることはまず無いです
でも、ラヴィアンローズのような
優しいパンが好きなのは
大量に食べるせいかもしれません

またお便りくださいね

by nonn (2013-11-27 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。