SSブログ

神辺ぐるぐる2013秋 #2: リリパット [パン屋さん]

陽気を出て、パンを買いに
高屋川沿いのラビアンローズに行こうと
R486を東に向かっていた
この道は、川を越えるたびに高くなり
そのたびに、よっこらしょと
坂を上り降りすることになる
最初の坂を上ったところが川で
左手の川岸沿いに団地が見えた

あ、この土手道を行けば

と思い出し、行ってみたらありました
リリパット

こじゃれたイキフンなど
ミジンコほどもない店内には
相変わらずいろんなパンが売っていて
どれもこれもほしくなるし、どれもこれも安い
20131109liptpanz.jpg

クロワッサンが焼きたてだって
当然買って、すぐほおばる
20131109llpdcrsnt.jpg
カサカサで香ばしい外側と
しっとりしてもちーっとした内側のほのかな甘さ
バターの匂いがたまりませんわぁ
福山は美味しいパン屋さんが多い街でもあるのだ
 
 
リリパット
20131109liliput.jpg
6:30-19:00 木休
駅家町万能倉373-69
コメント(2) 

コメント 2

わこ

ここほんと家庭的なんですよねー

近所のオバちゃんが「つくったんよー」と
おすそ分けにいただきそうな
アルミホイルに入ったチーズパンなんかいろんな意味で最高です♬

そういえば
タンタンも移転してましたよ。
近くなりました。


by わこ (2013-11-13 20:13) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>いろんな意味で最高です♬
そーなんですよね
気取らないというか
飾らないところがいいと思います
駄菓子屋さんみたいな感じ?
タンタン行ってみますね

またお便りお待ちしております
by nonn (2013-11-27 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。