SSブログ

【博多雑感】私のお盆の帰り方2013 [いろいろ]

【がんばれJRバス】
今回の帰省には高速バスを使った(中国と広交を除く)
20130813bus.jpg
新幹線を使わなかったのは
速さと正確さを必要としない限り
N700系に高い運賃を出す価値がないからだ
また往復バスの選択から中国バスと広島交通を外したのは
非国産バスをフラッグシップに使っているからである
そういう会社は嫌だから乗らない それだけだ

【名代ラーメン亭バスチカ店】
が、いつの間にか無くなっていたため
500mも離れていないだろう
博多駅地下街店に行き
いつものラーメン420円をすする
20130813ramen.jpg
これこれこれですよ!
午後2時を過ぎていたが、お客さんの出入りが多い
誰もがパッと入ってパッと注文して
パッとすすってパッとお金払ってパッと出る
そう! 博多ラーメンはこれでいいのだ!
の思いを強くする
ただ残念なのは、お気に入りだったカレーが
バスチカ店閉店とともにメニューから消えていたことだ
20130813nadairamentei.jpg

【トマト嫌いのあなたのための矢場とん】
JR博多シティ9Fくうてんに斥候に行き
(結果は次回公開予定)
「矢場とん祭り」開催中の矢場とんでグッズゲット
20130813yanbatongoods.jpg
矢場とんでさえトマトメニューがあることを知る
20130813tomatoorosi.jpg
いつか食べたい

【暑い!福岡県】
20130813ekimae.jpg
あまりの暑さに人影のまばらな博多駅前

20130813ekimae2.jpg
博多駅近くの道も日中なのに異常なくらいガラガラである

【帰ってもディズニー】
20130813disneyten.jpg
帰省早々、家族総出でディズニー展に繰り出す
20130813disneytenentrance.jpg
この人も、かなり初期に大きな挫折をしていることを知った
また寛容で忍耐強い感じも受けた(少なくとも外面的には)
意外にいい人だったのかも(笑)

外食編につづく




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。