SSブログ

Pinball Wizard:さすがのGB [music]

私はThe Whoというバンドが好きなのだが
彼らの代表曲に「ピンボールの魔術師」というのがある
Elton Johnも歌っている、その
いわば英国の伝統的なロックソングを
大胆かつ感動的にアレンジし演奏した連中がいる
ウクレレオーケストラというのだが、ご存知だろうか
(私は知らなかった、昨日まで)
あまりにも素晴らしいので、ぜひ紹介したい

オリジナル
The Who - Pinball Wizard

こんなにかしこまって演奏するWhoもレアだが
彼ら一人ひとりの卓越した実力とキャラクターが
返って分かりやすいともいえるVである
もともと人格的にも音楽的にも下品ではないのだ
キース・ムーンの、ホリケンのような
落ち着かなさ加減が微笑ましい

Pinball Wizard - The Ukulele Orchestra of Great Britain - BBC Proms

そしてこれが本題
初めて見たときはぶったまげた
大爆笑し、あまりの見事さに感動した
彼らもWhoと一緒で、実力があるのである
歌も演奏も確かで旨いのだ
さらにその上にユーモアと品格が加わる
さすがイギリスとしかいいようがない

fly me off the handel

こちらも必見!
ヘンデルの楽曲から引っ張り出してきた
ポピュラーの名曲の数々
彼らは音楽のもつ素晴らしさを楽しさを
多くの人に伝えられる
立派なアーチスト集団である

コメント(2) 

コメント 2

わこ

へ~!
こりゃ見事かつおもしろい!
調弦ならぬ声での音合わせ、笑った~~(^O^)
でもさすがプロですね、
うますぎ、聴かせすぎですよ。

よく発見できましたね~~!
by わこ (2013-06-12 20:18) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

選曲が良い上に
アレンジが秀逸なんです
この人たちは
「ボーンディスウェイ」
なんかもやってるんですが
ちょっと無理があると言うか
こちらの方が、楽しんでやってるだけ
出来が格段に良いです
笑いどころもたくさんありますし

またお便りくださいね

by nonn (2013-06-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。