SSブログ

駅前の白ラーメン [ラーメン]

白ラーメン 550円(with こぶたどん180円)
20130609wakasiro.jpg
豆乳ベースのスープが飲みやすく
最初の一口から美味しい
それだけに、飲み干さざるを得ないし
(これが背脂ギトギトの尾道らーめんだったら
堂々と残せるところだ)
飲み干すころには私にはやや濃く、辛目に感じた
味自体は文句ないので
次回からは少し薄くしてもらおうと思う
麺は専用の細めん
写真を快く承諾してくださったご主人が
麺が伸びるのを心配されていたが
全く問題なかった
20130609wakamenup.jpg
これも専用のたれをかけるこぶたどんも旨い
ランチ時のセットは平日限定だそうだが
もともとサイドメニューの値段が安いので
文句の出ようがない

お店は福塩線の湯田村駅まん前
電車がすぐそこに見える
(ちなみに、駅をはさんだはす向かいが
たつなり食堂である)
清潔で全面禁煙だから
女性や家族連れには特に嬉しいお店だろう
 
 
麺屋 和佳
20130609waka.jpg
11:00-14:30/17:00-21:00
水休(祝日翌日休) P6台
神辺町徳田744-10



コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

学生御用達のお店が登場ですね。和佳さんのスープは他店とは系統が違いますので、インパクトは大きいです。そしてご夫婦の笑顔は、Nice!の一言です。
by 惣太郎 (2013-06-10 19:53) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>和佳さんのスープは他店とは系統が違います
お詳しいんですね
今和佳のふつうのラーメンと
みそらーめんにすごく興味があります

>ご夫婦の笑顔
確かにそうですが、ご主人の方は
きちっと散髪をされていること
全面禁煙であること
テーブルにある解説帳の
几帳面な内容を見てですねぇ
…正直少し緊張しました(笑)
高校生にどういう態度でおられるのか
ぜひ見てみたいです

またお便りくださいね
by nonn (2013-06-11 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Pinball Wizard:さすがのG..尾道休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。