SSブログ

スペシャルワン;備後のカフェ窓2013 [モーニング]

御幸のミントジャムスである
目の前の席に座った男に店員さんが
いつものですね?と声をかけた
ちょっとむかついた

ラフだがこぎれいな格好をしたおっさんである
無精ひげだが、きれいに整えている
ジーパンだがビンテージっぽくみえる
長財布を尻ポケットに無造作に挿している

清く正しいおっさんは
よれよれでしょぼくれてないといけない
無理やり折りたたんだ財布で尻ポケットが
ぱんぱんに膨れていなければならない
固くそう信じる私からみれば
少々忌々しい中年男だ

さて何にしよう
気持ちを切り替えてメニューを手にしたとき
この男がこう注文した

  スペシャルワン!

なんだそれ!?
大急ぎでメニューを
上から下まで見たが見当たらない
常連だけが知る裏メニューなのか
その男のオーダーを通してすぐ
注文を聞きにきた店員さんに
私はこう告げた

  スペシャルワン!

スペシャルサラダモーニング(ベーコンとポテトサラダ付) 700円
20130605special.jpg
値段は値段だが
ハレ感のあるモーニングセットである
かなり充実感があり、よい意味でリッチだ
玉子だけでなくおにぎりもちゃんと温かい
確かに「スペシャル」である
まるで本田選手のようだといったら
狙いすぎだろうか
20130605mintmado.jpg
 

ミントジャムス 
20130605mintj.jpg
モーニング8:00-11:00 木休 Pあり
御幸町大字下岩成504−1




コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

ここまでモーニングをアツく語れる人はnonnさん以外にはいないでしょうね。しかし“スペシャル”という言葉をスルーするわけにいかないのは、私です。
by 惣太郎 (2013-06-07 00:35) 

nonn

おはようございます
いつもお便りありがとうございます

>“スペシャル”という言葉をスルーするわけにいかない
最初「スペシャルワン」というメニューだと思ったんですよ
なので、「何? どこ?」と探してるうちにお店の人が来たので
思わず復唱しちゃったと、そういうわけです
すてばちというか、どうにでもなれ!に近いですね(笑)
でも面白いことにはなるだろうという予感はしてました
好奇心が強いんですねきっと

またお便りくださいね

by nonn (2013-06-09 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。