SSブログ

鋼管祭2013 下:メインステージ前おたのしみひろばで出店三昧 [お出かけ]

パンフレット
20130602poster.jpg

「鋼管まつり」こと「JFE西日本フェスタinふくやま」は
いわばJFEの文化祭である
敷地が広く従業員が多く関係者もOBも多いので
規模が大きくて本格的なのだ
広大な敷地内にいろんな「ひろば」が設けられ
フリーマーケットやクイズ、囲碁やダンス
ドッグランやアンパンマンショー
もちろん工場見学もありと、盛りだくさんだ

中でもメインステージのあるおたのしみひろばは
大きな広場にたくさんの模擬店が並び
ジャンボふわふわバルーンが目印の
事実上メイン会場である
20130602jfefesta.jpg

メインステージ
20130602jfekagura.jpg
備後人(というか、中国地方人)は
遺伝子レベルで神楽好きだ

最初に買った群馬の六合(くに)ハム
なんで?と思ったら、どうやらJFE系らしい
20130602sosege.jpg

昼前にすでに半額セールのさつま揚げ
20130602satumaage.jpg

昼前にすでに午前分の販売を早々と終えた
牛肉ステーキ(500円)
20130602soldout.jpg
午前分焼きラスト
20130602stakeup.jpg
誰が食べるのか知らない

阿も珍も出店
20130602amotin.jpg

ノザキのコンビーフカレー
20130602conbifcury.jpg
なぜかレトルトカレーも販売されていた
中辛だがパンチの効いたソースと
混ぜ込まれたコンビーフの繊維感と旨み
外箱がまたえらく立派である

神石牛焼肉バーガー
20130602tanboberger.jpg
焼肉のたれ特有のエグミがなく
なかなか美味しい焼肉だった
20130602jinsekibegerup.jpg
 
 
帰りの駐車場に向かう途中にある新本館
jfehonkan.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。