SSブログ

割烹deランチ:大吉(松永) [ランチ]

思っていたより大きく
思っていたより立派な建物である
特に玄関が凄い
20120930daikitigenkan.jpg

予約をしていないし
例によって一人なので
広間に通される
20120930daikitihirma.jpg
「春の海」がエンドレスで流される
薄暗い畳敷きの空間に
黒いテーブルが並べられている
その一つに適当に座る
先客は無し
いや、蚊がいた

お昼のメニュー
 大吉御膳 1050円
 松花堂御膳 1350円
 カニ彩り御膳 1450円
 わらべ(お子様お料理) 680円

大吉御膳 1050円
20120930daikitigozen.jpg
こんな値段なのに、いろいろと芸が細かく
20120930daikitikomakai.jpg
どことなく鉄道模型のジオラマを想起させ
スッカスカなうすらわびしさを全く感じさせないのは
老舗の矜持なのかもしれない
お刺身もぷりっぷり
20120930daikitisasimi.jpg
茶碗蒸しはミニサイズながら具沢山
20120930daikitichawanmusi.jpg
天ぷらはちゃんと熱く、玉子焼きはふんわり

静かで、全くせかされることが無いところが
どことなく加寿美荘に似ている
ぽーんと、ほっておかれる感じ
こういう感覚は庶民の私には新鮮だ
次は予約して行きたいものだ
蚊に一方的に刺されるのはもう懲り懲りである
 
 
割烹大吉
20120930daikiti.jpg
11:30-14:30/17:30-21:00
水休(祝日翌日休) P40台
松永町2-15-7


お店のサイト
>http://daikichi.on.omisenomikata.jp/

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。