SSブログ

ハマってます通信 2012年9月号 [music]

【ネスカフェクリアテイスト・カフェインレス(無糖)】
20120930hamarumuto.jpg
この夏も暑かった
暑い季節、苦心するのが飲み物である
毎日お湯を沸かして
さまして冷やして持っていくのは正直しんどい
水の2リットルは職場の冷蔵庫には大きすぎる
ジュースは高いし甘過ぎる
それに私もサラリーマンのはしくれ
缶コーヒーには特別な思いがある
やっぱりコーヒーでしょうということになるのだ
それも手ごろな900mlサイズ
スーパーで100円前後で安売りされていて
ジュース1本分のお金で1日まかなえるので便利だ
ブレンディほか、いろんな銘柄が売られていたが
中でもUCCの「職人の珈琲」のように
98円でレギュラーコーヒーのクオリティを持つものさえあった
20120930hamaranaishokunin.jpg
しかし、レギュラーコーヒーの苦さは
がぶ飲みするのには向かないのである
結局、私が最終的に愛飲しつづけたのは
ネスカフェのクリアテイスト
それも赤ラベル(カフェインレス)であった
少々高めだし
特に美味しいというわけでもないが
最初の美味しさがいつまでも変わらず
水のようにゴクゴク飲めるという意味で
夏にぴったりのコーヒー飲料である
素晴らしいと感じた唯一のネスレ製品だ
今後も、夏の暑さが続く限り愛飲したいと思う

【ロゼット無添加アロエボディソープ】
20120930hamaruaroe.jpg
私はおっさんであるけれども
無添加アロエの洗顔フォームを愛用している
そしてなんと、ボディソープ版が発売された
ロゼットのボディソープって、珍しい気がする
しっとりと滑らかで泡立ちがいい
いい香りこそしないが、それは必要ないもんね
バスタイムがますます楽しくなったぞ

【カルビーポテトチップス海軍カレー味】
20120930hamarupoteti.jpg
カルビーがたびたび出す限定物で
海軍カレーはえびせんに続くものだ
だがこれは、えびせんより出来がいい
味が上品で深みがあるのだ
ラベルにうっすらと操舵輪(ハンドルラット)が
デザインされているのが渋い
いつなくなるか分からないので
つい買ってしまうのが悔しいのである

【タウンワークの歌フルVer.by 槇原敬之 】
正式なタイトルは「バイトが君を待っている」である
CMがよく流れていて、覚えやすいメロディもあり
ついつい歌ってしまう…という人もいるようだ
私はそういうのには基本ワニ目になってしまうし
槇原敬之の楽曲ももともとあまり好みではない
ところがこないだ初めてこの歌の
サビ以外の部分も含めたフルVer.のCMを見たら
映像とあいまって「いいなぁ」と思ってしまった
ピアノだけの伴奏のシンプルさはもともと大好物で
そこにのびやかな歌声がのって
歌詞とメロディと映像に見事に合っている
これには参りました
タウンワークのサイトで観れ(聞け)ます
>http://cm.townwork.net/pc/movie/index.html

コメント(2) 

コメント 2

わこ

いやいや~~
タウンワーク、私も思わず見入ってるCMなんですよね^^

キャンパスからの出だしがいい!
私もファミレスバイト経験者なのでそれもいい!(笑)
失敗しても辞めずにまたがんばってるのがいい!
そしてメロディもいい!

なので見入ってしまってるわけです。。

いつでもみれるサイト、ありがとです!(^^)!
by わこ (2012-09-30 23:28) 

nonn

いつもお便りありがとうございます

とてもよく出来てると思います
メロディも映像も素晴しい
共感できる部分が多いのもいいですね

またお便りくださいね

by nonn (2012-10-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。