SSブログ

キュイキュイ2012:ばら公園通りハンプティダンプティ上ル [パン屋さん]

優秀なパン屋さんが異常なほど多い備後福山でも
特に私が好きだったのが引野にあったキュイキュイである
そのキュイキュイが業務形態を
障害者支援のベーカリー&カフェに変え曙町に移転した
しかし安心してほしい
あの、生瀬勝久似の(と勝手に私が思い込んでいる)
ブーランジェによる本格手作り職人技パンは健在だ
しかもお店にカフェがついて駐車場も広くなった
さらに障害者の作るパンやサンドイッチなど種類も増えた
つまり、あのキュイキュイが
より通いやすく使いやすくなったのである

カフェコーナー
20120515cuitcuittable.jpg
ここを最初に見てまず思い出したのが
なぜかあの「シシリア」である
引野つながりだろうか
ドリンクやサラダセットをつけて
ランチが楽しめるようになった

ショーケース
20120515cuicuittana.jpg
客側がトングで選ぶ形に変わったが
ケース自体は引野時代のままである

引野時代のままといえば
20120515crockmush.jpg
クロックムッシュ(上、200円)とプティ・パテ(下、260円)
その質の高さで満腹感が得られるパン
20120515cuitpie.jpg
これらがより身近になったのはありがたい
 
 
社会福祉法人アンダンテ
パンマルシェ キュイキュイ
20120515cuitcuit.jpg
11:00-17:00 月日祝休 Pあり
曙町3-14-24



   ☆   ☆   ☆

パン屋さんといえば
近所にはRoccaも健在だ
20120515rocca.jpg
20120515roccanopan.jpg
(Roccaのあんぱんとカツサンド)
こちらもプチカフェがあるし店休日までかぶってる
近所といえば
カフェドルンやイカダカズラ、ココロニと
曙町はえらいことになってきたぞ


コメント(2) 

コメント 2

わこ

私もですねー
つい先日たまたまここみつけたんですよ。

で、早速入ってみました!
ちょっと不安な気持ちはあったのだけど
ん!コレ変わってないじゃん~♪

しかも店内でいただけると聞いて
300円プラスでスープ、サラダいただいてきました。

ほんと曙、えらいこっちゃ!
by わこ (2012-05-16 09:04) 

nonn

おはようございます
いつもお便りありがとうございます

>ちょっと不安な気持ちはあった
私もです
だから、ぜんぜん変わってないことに
逆に感激してしまって…
これ、狙ってたとしたら
それこそえらいこっちゃですね(笑)

またお便りくださいね
by nonn (2012-05-17 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。