SSブログ

博多雑感:GW帰省あれこれ [雑感]

【戸次のごぼまん(^q^)】
20120509goboman.jpg
現地(大分市)では
毎月2回第二第四日曜のみにしか買えない
という幻のごぼうまんじゅうである
GW中、福岡岩田屋の九州物産展で並んで購入@131円
20120509gobomanup.jpg
肉まんの具が甘辛のごぼうの煮付けという感じ
甘辛の甘さにごぼうの深みがあって
確かにこれは本当に旨い
また食べたい
>http://bussan-oita.jp/details-383-2048.html
 
【はちべぇトマトのモンブラン(´p・ω・q`)】
20120509tomoamon.jpg
これも物産展で購入
八代産トマトを使った
熊本のパティスリーによるモンブランである
トマト嫌いのあなたのために食べてみた
味自体はやさしすぎてぼやっとして
もっとがんばりましょうな印象だった

【ワイルドだから( ̄ー ̄)】
クリスピー・クリーム・ドーナツの
JR博多シティアミュプラザ店の行列に並んで
オリジナル・グレーズド@160円を1個買ったぜ
20120512origre.jpg
 
と言いたかったのだが
開店当時のあの行列が嘘のように
すいすいと、あっという間に買えた
20120505krispykreme.jpg
しかもわざわざ1個だけ買ったドーナツの
そのタダ券を2枚もくれた
20120509tadaken.jpg
ガッカリだぜぇ

【帰り路 龠 λ......... 】
ローズライナーに乗り継いだ深夜の中筋駅
20120509nakasujist.jpg
乗り込んだのは私1人だけ
乗っていたのも1人だけ
運転手さんも含めての同行3人
いや、もう一人いた

福山までずっと一緒だったスーパームーン
20120509supermoon.jpg
(山陽道最高地点付近)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。