SSブログ

リトルマーメードのサクツとチキン考 [パン屋さん]

テレビの「帰れま10」で
リトルマーメードが舞台となった
「サクッとチキン」は
ベスト10には絶対入っているだろう
と思っていた
ところが入ってなかったんですねぇ

納得いきません!

「ファミチキ」「Lチキ」
フライドチキン数あれど
私がうまいと思うのは
滅多に買いにいけない吉備SA上り線の
モスカートビアンコや
ハローズの若鶏の香り醤油あげを除けば
(除きすぎか)
リトルマーメードの「サクッとチキン」(180円)なのだ
20120509sakuttotikin.jpg
たくさん食べ過ぎて
どうしてくれると言いたいくらい
太ってしまったのに
ランキングに入っていないとはどういうことだ
私はふがふが憤慨した

だが後日
リトルマーメードにも店舗によって
出来不出来の違いがあることを知って納得した
また、朝の出来立てと
夜の賞味期限切れ寸前とでも
味がかなり違う

「サクッとチキン」を買うなら
福山SA下り線のリトルマーメード
(ここはリトルマーメードでもかなり旨い方です)
朝のできたてか
せいぜい昼過ぎまでに食べるのがお勧めである

コメント(2) 

コメント 2

わこ

おはよございます!

>私はふがふが憤慨した


笑いました~~
ふがふが~~

いつかここでも書いたような気がするのだけど、
私もあのチキン大好きです♪
もっぱら多治米のリトルマーメードで狙いうちするのですが、
私の行ける時間帯が悪いのか
もう売り切れましたーの時が多いです。。
午前中が狙い目なようですね。

先日、機会があって吉備のモスカートビアンコに突撃したのですが、
どこ探してもなくて、店員さんにふがふがしながら(笑)聞きまでしたら、
「土日しかやってないんですよ」と
申し訳なさそうにおっしゃいました・・・

by わこ (2012-05-16 08:55) 

nonn

>ここでも書いたような気が
じゃあ知らず影響受けてるかもしれませんね

私は福山SA下りを
毎日のように利用していて
リトルマーのおばちゃんに
美味しいよと勧められたのが切っ掛けです
というか、美味しいのは知ってて
買ってもいたんですけど
薦められてから意識するようになりました
食べれば着実に太るので
「けしからんチキン」と呼んでいます

>モスカートビアンコ
土日限定でしたか!
あるいは、そうなったのかな?
情報不足ですみませんでした
たま~に深夜に寄ると
夜中に売れ残りが置いてあったりして
それを買って食べたこともあります
売れ残りでも美味しかった!(笑)



by nonn (2012-05-17 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。