SSブログ

ここも!かわいいパン屋さん:オスカー胡町店 [パン屋さん]

※残念ながら閉店された模様です(2013)
そもそも
アンデルセングループを作ったのは
タカキベーカリーらしい
ではタカキベーカリーのパンはといえば
全国各地の工場で作られ
全国各地のスーパーで売られている
(スタバにパン生地も供給しているという)
工場で作る製品だから
パン屋さんで売る必要は無い
パン屋さんで売るのは
パン屋さんで焼くパンであって
アンデルセングループでそれをやってるのは
アンデルセンとリトルマーメードである

だから今、街中のパン屋さんで
タカキベーカリーのパンを売っているお店を見かけない
(かつて存在したその名残を見かけることはある)
福山で唯一だろう現役の「タカキベーカリーの店」が
この「オスカーえびすまち」店である

「タカキベーカリーの店」だから
タカキベーカリーのパンが売っている
オリジナルパンも多数ある
それらがみな、かわいらしい
そして刺激の少ない、やさしい印象である
20120430takakipan.jpg
20120430takakisakura.jpg

サンドイッチもオリジナル
種類が豊富で、値段が安い
20120430rollsand.jpg
20120430takakisand.jpg

お店のおばあちゃんに
「オスカー」って何ですかと聞いてみたら
呪文みたいなものだと、笑って答えた
 
 
タカキベーカリーの店 オスカー胡町店
20120430takaki.jpg
日祝休
胡町1-15



コメント(4) 

コメント 4

惣太郎

あの店が!そうなのかぁーと感心しました。小さい頃は近所のベーカリー(ヤマザキ&タカギだったかな)へ食パンを買いに行っていたのを思い出しました。
しかし“呪文”には笑いを堪えきれませんでした。
by 惣太郎 (2012-05-05 23:09) 

nonn

こんにちは
いつもお便りありがとうございます

「呪文」は私も笑いました
ここのおじいちゃんとおばあちゃんは
よくは知らないのだけれど
お店のパンと同じように
かわいらしい感じです

またお便りくださいね
by nonn (2012-05-06 17:26) 

結菜

初めまして、こんにちは。
胡町は偶に通るのですが、ここにパン屋さんがあったとは…っ!
手作り感のある優しいパン達ですね。
今度是非とも行ってみようと思います。
by 結菜 (2012-05-10 10:51) 

nonn

はじめまして
お便りありがとうございます
よろしくお願いいたします

>手作り感のある優しいパン達
まさにおっしゃるとおり!
私がそう書きたかった(笑)
Aドンとは違ったパンの可愛らしさと
いかつい常連のギャップにも和めます
駐車場は近くの広銀が便利です

またお便りくださいね



by nonn (2012-05-11 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。