SSブログ

ハマってます通信 2012年5月号 [雑感]

フレスタの鶏砂肝スパイス炒め 298円
20120430spiceitame.jpg
ホントに、ごくごく
たまぁ~にしか棚に並ばない
並べば即買いである
男ひとりで、フライパンいっちょで
簡単に美味しく出来るのがイイ

カゴメのフルーティトマト 238円→198円
20120430fruitytomato.jpg
はちみつレモンをミックスした新味
すっきり甘口でごっつ飲みやすい
毎日ゴクゴク水代わりに飲んでいる
トマト嫌いなあなたも
ぜひお試しあれ

ヤマキ サンラータン風赤辛つけうどんつゆ 198円
20120430akakara.jpg
うどんだけでなく湯豆腐にもいい
というか、うどんと木綿豆腐を
ひとつのなべで一度に湯がいて食べる
唇がひりっとするくらい
のどがむせる程かっら~いが
それが旨い

フランセのムース・オ・ショコラ 300円
20120430france.jpg
すぐには分かりにくい奥深い美味しさが
大人ための本物のチョコケーキである
福山の美味しいものレベルは
相当高いのだ
自覚はないけどね(笑)

CoCo壱番屋のサーモンフライカレー 800円
20120210salmoncury.jpg
先月4月いっぱいまでのご当地スペシャルカレー
ご当地といっても
松永やサファにはあったが
アイネスには無かったのが不思議である
(ちなみに滋賀県は鹿肉カレーだった)
クリームソースがピリ辛のカレーに合って旨く
ここ一番のご褒美カレーとして重宝した

寿がきや 名古屋駅でおなじみのきしめん(袋) 198円
20120430kisimen.jpg
20120430kisimenhukuro.jpg
名古屋駅新幹線ホームのきしめんは旨いというが
残念ながら一度も食べたことはない
フレスタ北吉津店で見つけたこの袋うどんも
めったにお目にかかることがない
シンプルだが納得の味に
さすが地元メーカーと唸らせる一品である


コメント(3) 

コメント 3

uchida

サンラータン風赤辛つけうどんつゆ!美味しそうですね!
辛いもの(特にトウガラシ系)が好きなので、早速参考にさせて頂きます。
蔵王店にもあるかな~
by uchida (2012-05-04 16:29) 

惣太郎

本日初めてアイネス福山店に突入しました。飲み用に惣菜を五種類ほど購入した中に、砂ずりが一点。一番いい出来だったと思います。フレスタの店舗の中でも厳しい戦いを強いられているのではないかと思っていましたが、イートインコーナーがあったりと善戦している感じがしました。
by 惣太郎 (2012-05-04 22:47) 

nonn

>uchidaさん
いつもお便りありがとうございます

>蔵王店にもあるかな~
木之庄店はうどんつゆ売り場
北吉津店は棚の横にありました
気に入っていただけるとうれしいです

またお便りくださいね



>惣太郎さん
>厳しい戦い
18時30分以降は
どうしても天満屋にいっちゃいます(笑)
普段高くて買えないものにも手が出るので
つい買いすぎちゃいます(笑)
ちなみにスパイス炒めを最初に発見したのは
アイネス店でした

by nonn (2012-05-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。