SSブログ

戦場のチームワーク:らいおんの「ひるてい」 [ランチ]

お昼時に初らいおんである
なぜかこのところチャーハンが食べたい私なのだが
なぜかばら公園通り沿いのラーメン屋さんには無い
「らいおん」にもなかった
なので「昼定食」にしたのだが
そのボリュームがすごかった(学食か)

昼定食(ひるてい) 850円
20120224rionhirutei.jpg
ラーメンは醤油のまさったとんこつ醤油
脂身の多いチャーシューが浸っているのに
もやしがシャキシャキで脂っぽさを感じずスッキリ
いろんな味の混ざった独特の旨みとコクがあって
特にひとくち目が美味しいが
残念ながら飲み干す気にはならなかった
20120224lionramenup.jpg
ラーメンよりも唐揚げの脂感が半端なく
体育会系のボリュームである

このお店、スタッフが多く若く明るい
女性が多いのも特徴的
そして皆が短く声を掛け合って
入れ替わり立ち代って
昼飯時の混雑を切り盛りしていた
スタッフ全体で事に当たっている
その様子が新鮮で、見てて気持ちがいい
声だけ大きいマニュアル上等店とは大違いだ
笠岡インター近くの某店とは対照的である

その中でどよんとした異彩を放っているのが
無愛想で北の国の将軍様のような外見のマスターである
たまに
聞こえないくらいのドスの効いた低い声で
若手スタッフに短く注意している
おそろしか~
 
 
ラーメンハウスらいおん
20120224lionramen.jpg
11:00-22:00 月休 Pあり
広島県福山市沖野上町3丁目2-15


コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

あら、いつのまにか派手な看板が付いていますね~。こちらのマスター、不機嫌で怖そうでも客にイヤな感じを与えない(私が何とも思わないだけなのか‥)どっしり感があります。
ちなみに、私のこちらでの定番は、しおラーメンです。 
by 惣太郎 (2012-02-24 19:21) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>客にイヤな感じを与えない
確かにお客さんとは気さくにお話されてました
自由軒に匹敵する名物マスターですね
このお店、いろいろ勉強になります
しおラーメンですね
ありがとうございます
参考にさせていただきます

またお便りくださいね
by nonn (2012-02-28 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。