SSブログ

七里ガ浜ぐるぐる ♯1 : ぐじぐじ前口上 [雑感]

秋はとてもいい季節です

でもわたしはこの季節
なぜかとても物悲しくなる
いつもより無常感を強く感じてしまうらしいのだ

今回私用で東京に行った
正確にいうと埼玉である
用事が済んだとたん、急に物悲しくなり
宿のある湘南台へ向かうため
S1から湾岸線へと首都高を走りながら
ほとんど半泣き状態だった

今、目の前や周りにある
私にありえないほど恵まれた
素晴らしくかけがえのない人や物事が
決して永遠でなく
ひとつところにとどまることがないということ
いずれは変わってしまうことが悲しくて仕方が無くなったのだ

子どもか俺は

こういうとき、ひとりはつらいね~

宿について、コンビニに行く
猛烈にお酒を飲みたい気分だったけれど
水だけ買って出た
解決しないと知ってるからである
あ、もとより飲めないのもある
身体もお金ももったいない

翌朝
その日は平日だが休みをとっていた
土曜仕事終わりの夜討ち朝駆けの東京で
ただ休息のための一泊である
これから一日かけて福山に帰るだけだ
別に特に予定は無い

天気がよければ湘南ドライブして帰ろう
可能なら七里ガ浜のビルズにでも行ってみようか
それか有名なカレーを食べようか
ちょっとは元気出るだろう

時間より早めに宿を出た
朝のうちは薄曇りだった空に
少し陽が差してきていた
 
 
20111028syonannoumi1.jpg


コメント(4) 

コメント 4

まみ

はじめまして。
以前から楽しく拝見させていただいています。

>なぜかとても物悲しくなる
いつもより無常感を強く感じてしまうらしいのだ

とってもよくわかるので、思わずコメントしてしまいました。

なんなんでしょうね(笑)
私も10月が終わるころ、すごーくさみしくなります。
同じ気持ちの人がいるんだーと、嬉しく思いました。

by まみ (2011-10-30 16:57) 

nonn

お便りありがとうございます

同じ気持ちの人がいるんだーと
私もうれしく思いました
ありがとうございます

秋はあまりに素晴らしい季節なので
かえって、さみしくなってしまうほどだと
いうことでどうでしょうか(笑)

またお便りくださいね
by nonn (2011-10-31 17:44) 

わこ

ウーーン、

その用事がありえないくらい、離れたくないくらい
素敵なものだったから、でしょ?

いずれは変わっていくもの、
ううん、一緒に変わっていけばダイジョブだと思います。
ずっと大切に思う気持ちがあれば。






by わこ (2011-11-01 10:07) 

nonn

さすがですね
ご明察です

おっしゃるとおりで
ぐうの音もでませんです ハイ
by nonn (2011-11-02 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。