SSブログ

備後の夏、アイスカフェオレの夏 [喫茶・カフェ]

ほっと(水呑)
20110805hotmo.jpg
Cモーニング650円+50円でアイスカフェオレ
ほっとのアイスコーヒーは私には苦いのだが
アイスカフェオレは意外と薄く感じた
というか、ミルクの量も自分で調節する方式なので
つい多く入れすぎたのと
氷が溶け込んでしまったのもあるだろう
Cモーニングは肉気がないにもかかわらず大人気
私の分で売り切れだった

ちっちゃい点(仮名、尾道)
20110802chichaiicf.jpg
このお店らしく、質が高くまろやかでほっとする味
でもミルクや、砂糖気も
普段よりは積極的に加えるから
アイスコーヒーでは苦く感じるくらいのコクが
アイスカフェオレでは必要なのかもしれない
暑いから少しは刺激もなくっちゃね
良くも悪くも夏の飲み物だと思った次第である
ママさんのことだから、さらなる進化を期待します

この日はたまたま住吉花火の日
住吉神社のある海岸通りは
昼過ぎから出店の準備でにぎわっていた
20110803sumiyosi.jpg
そんな中「パンのなる木」で見つけたのが

住吉花火限定ジャンボフランク 280円
20110802narukifrk.jpg
ソーセージの太さが格別
お祭り気分を味わえて良かった

アイスメロンパン 157円
20110802tumemero.jpg
一見普通のメロンパンだが、中を開けると
20110802tumepanup.jpg
ひんやりしたクリームアイスがもこもこっ
もっちりさっくりした外皮とのコントラストが美味しい
三原・八天堂のクリームパンを思い出した

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。