SSブログ

定冠詞がつくパン屋さん:ザ・スタンダードベーカリー(山手) [パン屋さん]

この3月まで一緒に仕事していた大おじょうさまが
かつて山手で働いていたころ
よく買っていたパン屋さんがあったと聞いて
まだあるかなと探しにいったことがあった

ちょうどそのあたりに新しくできたパン屋さんである
ショーケース売りがメインなので
ベベやキュイキュイみたいな雰囲気といえばいえる
凝ったパンが多くいちように小さめで硬め
味付けは薄めだが油が多めなのでお腹十分目

クロワッサン 140円
20110730sbcrows.jpg
外の皮は香ばしく半端なく薄い
中はエアリーだがバターの風味は少なく脂感が高め

りんごクリームパン 150円
20110730sbringocp.jpg
ハート型のクッキー生地がキュートで
おっさん心をわしづかみ
全体にじっとりした甘さが尾をひく
ほろほろのクリームの中のりんごには
さっくり感はなかった

桜えびとじゃこのフォカッチャ 150円
20110730ebijakopan.jpg
海鮮系は初めてではないが
なかなかイケるという意味で新鮮
具は少ないのに味の印象が濃い
パン生地の甘さに、えびの香りが立ち
お好み焼きに通じる美味しさがある
じゃこの目玉が生々しいのもいい

特製紅茶豚サンド 420円
20110730sbkochabuta.jpg
食べ応えのあるチャーシューは
あっさりした味が上品
硬いパン生地も含め満足感十分

自家製ベシャメルソースとツナコーン 160円
20110730sbtunacorn.jpg
これはうまかった
ツナが思ったよりたっぷりでソースが合う
コーンの焼け具合もいい
ありそうでない一品

本日のミニピッツア 180円
20110730sbpiza.jpg
生地の皮が硬めで、中もっちり
ところがチーズのかかっているところだけ
クリームのようにふわっととろけている
3種の食感が同時に味わえる魔法ピザ。絶品
 
 
The Standard Bakery
20110730stbkly.jpg
7:00-18:30 火休 Pあり
山手町6丁目14-15


オンリーワン山手店 横
コメント(7) 

コメント 7

のりこ

素敵なパン屋さんですよね(^_^)v
山手の友達が 美味しくてオシャレなお店が出来た!と大喜びでした!
紅茶豚サンドイッチ 美味しかったです!
by のりこ (2011-08-02 10:12) 

わこ

おりょ!
しっかり行かれてますね^^
私が買ったものはこの中にないので
参考になりますです。
もう一度行ってみなければ。

先日の近くの「鳥肉屋さん」は「川崎食鳥」といいます。
「食鳥」だなんて結構インパクトある名前なので
あえて「鳥肉」ってしました。
プチトマトからちょっとだけ北方向です。
昔ながらのお店です。

グリル?ロースター?オーブン?があってそれで焼かれてる
もも焼きやら手羽やらとても美味しいです。

もちろん生のお肉もありますよ。
クリスマスシーズンにはローストチキンも並びま~す。


by わこ (2011-08-02 19:47) 

nonn

おはようございます
お便りありがとうございます

>のりこさん
ハローズ山手でオカノパンという
裏技(荒技?)があるくらいの
パン屋さん空白地帯でしたから
私もうれしいです
紅茶豚美味しいですよね~

>わこさん
「川崎食鳥」情報ありがとうございます
から揚げも美味しかったらいいなあ
さっそく行ってみたいと思います

またお便りくださいね

by nonn (2011-08-05 08:39) 

serako

パン屋さんを検索したらnonnさんのブログに遭遇しました。
nonnさんブログすごいです!!

そしてこの場を借りてわこさんいつもnonnさんのブログ
コメント拝見しています。
美味しい情報ありがとうございます。

「川﨑食鳥」実は利用させてもらってます。
ここ何年かはクリスマスは「川﨑食鳥」さんの
ローストチキンです。

nonnさんも一度利用されてはいかがでしょうか。

牛肉は本庄のお店、あげものは南本庄を利用してます。

by serako (2011-08-27 20:29) 

nonn

>serakoさん

牛肉って、あの横断歩道の近くの?
大お嬢様も行かれてると聞きました
でもねぇ
牛肉やさんで牛肉を買うって
ちょっと考えられないです
だって、スーパーで一皿買うjのにさえ
すごく悩みますもん
買うべきか買わざるべきかって(笑)
川崎食鳥はぜひ、行ってみますね

by nonn (2011-08-28 17:37) 

serako

そうです。あの横断歩道の近くのお店です
駐車スペースがないですが。歩道橋のあたりに
駐車して買いにいっています。
そんなには買いに行きませんがね。
毎週火曜日だったと思いますがハンバーグを
売っています。
1枚150円だったような。おすすめです。
ソーセージも美味しいですよ。


by serako (2011-08-28 21:41) 

nonn

今日大お嬢様に聞いたら
注文してから現物を出すそうですね
ますます難しいって言ったら
そんなことないよって言われました
たしかにハンバーグやソーセージなら
何とかなるかな
いずれトライしてみますね

by nonn (2011-08-31 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。