SSブログ

ピンクの翼はまる子仕様 [お出かけ]

家族の年金旅行につきあって
信州に行くことになった
福岡から長野の松本まで
飛行機でひとっ飛びである
どこの飛行機?と聞いたら
FDAだという

FDA?
福岡ダイエーホークス?
あれはFDHか
ネットで調べたら
フジドリームエアラインズという航空会社で
鈴与という静岡の物流会社が設立したのだそうだ
だから拠点は静岡空港である
日本航空が長野路線から撤退する
その後を引き受けたというから
男気溢れる話だ

朝7時前
早朝の福岡空港で金色に輝く
ANAの次世代B737を眺めながら出発を待つ
20101011goldana.jpg

機材の準備が出来
てくてく延々歩いて行った先にいたのは
ピ、ピ、ピンクのヒコーキやないかいっ!
20101011fdap.jpg
ブラジル製のエンブラエル ERJ-175という
小型のジェット旅客機で
FDAはこればっかり4機保有している
そのどれもが色違いで
このピンクのは3号機である

福岡空港といえども地方路線
ボーディングブリッジではなく
タラップを上って搭乗
お、ちびまる子だ
20101011fdapdoor.jpg
2×2の4座が並ぶ小さい機体の
シートカバーにもまる子が
20101011maruko.jpg
さすが静岡

ピンクの翼は、やや強引に加速して離陸
珍しく富士を右に
20101011fdapfuji.jpg
日本アルプスを左手に眺めながら
1時間半ほどで
信州まつもと空港に到着した
20101011matusirp.jpg

小さいながら飛びっぷりは良く
何よりピンク色のヒコーキに乗ってるという
ある種の高揚感があって楽しかった

なのでつい
信州まつもと空港で
完成モデル(840円)を買ってしまった
20101011fdapmodel.jpg
また乗りたいな


コメント(2) 

コメント 2

わこ

知りませんでした!
こんなかわいい飛行機が飛んでるんですね!
かわいくてたまりません~~~
色違い、他は何色があるのかしらん。。

by わこ (2010-10-17 00:22) 

nonn

>色違い、他は何色があるのかしらん。。
1号機が赤、2号機が水色
3号機がピンクで4号機が緑です
ノベルティの売れ行きは
やっぱりピンクがダントツみたいでした
気づけばどピンクなヒコーキって
なかなかないですよね
それだけにハッピーでウキウキでしたよぉ

by nonn (2010-10-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。