SSブログ

キャナルシティでトイストーリー3を [映画]

私ごとだがこの土曜
とても幸せに感じることがあって
とりあえず親に感謝しようと
以前から果たせないでいた帰省を
翌日の日曜
日帰りで実行した
そして家族で映画を見に行った
お金を出してもらったから
結局は、映画をごちそうになるために
博多に帰ったことになる

トイストーリー3(3D字幕版)
20100711toy3pnf.jpg
1作2作と、内容が素晴らしかっただけに
その高いレベルを3作目で維持できるのか
期待感と同じくらい不安感もあったのだが
良い意味で見事に裏切られた
まれにみる傑作パート3である
(冒頭シーンは、同じく3部作だった
 BTTFをパロったのではあるまいか)

CGアニメとは言いながら
相変わらず、実写以上の
しっかりしたキャラ設定で
その表現力には舌を巻く
役者さんは参考にしていいと思う
実写以上といえば3Dもそうだ
メガネをかけていることを
いつの間にか忘れていたほど
自然な描写である
(字幕が浮いているのが面白い)

面白くて涙し、せつなくて涙する
観終わったあとの、観客の反応も良かった
家族もみんな喜んでいた
最高に優しい映画である
ごちそうさまでした
 
 
20100711toy3pop.jpg
ユナイテッドシネマキャナルシティ13
福岡市博多区住吉1丁目2-22 キャナルシティ博多内




※唯一残念だったのは
 「猿爆弾」炸裂の描写である
 他意はないと思うけれど
 広島に住む人間としては
 やや無神経に感じざるを得なかった

※※言うまでもないが
  1作目2作目は観ておくことが望ましい
  個人的には字幕版で
  英語のセリフを覚えるくらいがベスト
  やはり向こうの方々は、声だけといえど
  その演技力・存在感には圧倒的なものがあるのだ

※※※悪役が最初に登場したとき
    胡散臭さがぷんぷんした
    聡明な主人公ウッディも慎重な態度を崩さなかった
    この鋭い嗅覚を
    とくにハタチ前の美少女には
    持っていてもらいたいものだ




コメント(2) 

コメント 2

わこ

まずはとても「幸せ」に感じることがあったnonnさんに
パチパチパチ♪♪と^^

親に感謝しようとされる姿勢に
自分だったらそうできるかな、親御さんも嬉しいなって
思いました。

私といえばこのところ、見事なくらい↓↓↓な毎日で
うまくいかないところをわたっています(>_<)
ここはいっちょコレ観にいってみようと思います。

そういえばコレ前売りにキュートなアレついてたんですよね
(笑)
覚えてヤンス!
by わこ (2010-07-14 22:02) 

nonn

おはようございます…かな?
いつもお便りありがとうございます

>前売りにキュートなアレ
そうです。覚えて下さって感激です
アレ…あの三つ目のエイリアンがなぜ前売りに…
てのが。映画を観たらなるほどと
まあ、それ以上は観てのお楽しみ
というか、観ないと損ですよコレは
「魔法の様だ」という評、分かる気がしますね
by nonn (2010-07-15 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。