SSブログ

たんぽぽオムライス@IZUCHO CAFE(湯野) [オムライス]

たんぽぽオムライス 800円
20100706tampopoomu.jpg
このオムライスのクライマックスは
実は、運ばれてきた直後の儀式にある
武士の情けで、詳しくは書かないが
最初に見たときは
かねよのきんし丼かと思った
20100706tampomup2.jpg
ケチャップライス&ソースではない
だから私のタイプではない(うふっ)
とろっとろの玉子に
とろっとしたゆず風味のソースをかける
ライスには牛蒡と鶏肉、和風である
薄味で素材本来の味を生かしている
質にも相当こだわっているようだ

前は純喫茶だった
池の真ん前だし雰囲気もいいしで
ごはんが食べられたらなあと
秘かに思っていた
このたび甲山生まれの新しい店に変わって
大歓迎なのだ
畳敷きもある旧くて新しい店内は
今風こじゃれた古民家カフェである

味も質も雰囲気も文句なし
だが量的にも満足しようとすれば
ランチでも1500円かかるというのは
備後星人的にはどうだろう
つい帰りにフレスポの樹一に寄り
豚丼を食べた私なのであった
 
 
20100706izucho.jpg
11:00-18:00(土日祝-20:00) 月休(祝日翌火休) 
Pあるが少ない
神辺町湯野2030



コメント(2) 

コメント 2

備後星人わこ

1500円デスカー
6時間くらいいれたらいいけど(笑)

この記事のくいつきどころは
「樹一の豚丼」スミマセン…

私とほぼ好みを同じくする友が絶賛しておりました。
かなりイケルそう^^
nonnさんもファンでいらっしゃれば、こりゃかなり期待しております。
by 備後星人わこ (2010-07-16 17:24) 

nonn

おはようございます
いつもお便りありがとうございます

>1500円
まあ、それだけ出せば
質的にも量的にも満足できるワケで
正直で好ましい態度だと
言えるのかなとも思います
(出すかどうかは別ですが)

>樹一の豚丼
やや殺風景な雰囲気は
女の子向きではないかも知れません
でも安くて美味しいですよ~
持ち帰りも出来ますしね
私はこのお店が継続していることに
感動すら覚えます
ぜひ頑張ってほしいです


by nonn (2010-07-18 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。