SSブログ

すっげー隠れ家カフェ:ろんでんCafe(熊野町) [喫茶・カフェ]

水呑大橋を渡り
マンション「グレイスコート芦田川」のある
洗谷三差路を沼隈方面に曲がると
道は主要地方道福山沼隈線になる
熊野の勉強堂の前を過ぎたら
信号のない交差点を鞆方面に曲がり
バス道をしばらく走ると
桜で有名な熊野水源地がある
その堤防の手前にあるのが
ろんでんCafeである
20100530rondeniriguti.jpg
案内看板に従い右側道に入れば
車幅ギリギリのガタガタ道が延々続く
看板手前の何にもないところに
旧型のミニが不自然に路駐してたのは
こういうわけだったのかと思いながら
ヒヤヒヤもので何とか通り抜けて
駐車場らしきスペースにクルマを留めた

物凄いところにある
ゲットアロングといった印象である
普通の民家…でもないな
かなり旧式の建物を
そのままカフェに改造した感じだ

玄関を上がってスリッパに履き替え
加寿美荘のランチ会場のような店内へ
建物の縁側にあたる
一つしかない窓際席に座る
20100530rondenmado.jpg
水源地の堤防を眺めながら
サンドイッチやリゾットなど
軽食も取れるし(各800円)
2日前までに予約すれば
ドリンク・デザート付きの
「お任せランチ」(1800円)も食べられる

コーヒーと本日のケーキ(クレームブリュレ) 各400円
20100530rondendes.jpg
20100530rondendesup.jpg
もちろん自家製

お客さんはお嬢様2人一組
さっきのミニのお客さんかもしれない
だとしたらかなり歩いたことになるが
この方がたの世間話が微笑ましく感じられるほど
人の気配が少なくきわめて静かな場所だ
あまりに静寂すぎて、目の前に大きなぬこが
背中を向けて寝ていることにも気づかなかった

辿り着くまでの運転に
ちょっと勇気がいる
究極の隠れ家カフェである
 
 
20100530rondenmon.jpg
11:00-17:00 火・水休 Pあり
熊野町甲560



帰りは山を越えて鞆に降りた
20100530tomonoura.jpg
すっげーところだ

コメント(2) 

コメント 2

わこ

帰ってこれるか心配だわー(笑)
by わこ (2010-06-02 00:11) 

nonn

いつもお便りありがとうございます

側道はホントに怖くて
しかも結構距離があるんですよ
だからこその隠れ家なんですけどね(笑)

帰りに寄った鞆の街中も
ご承知のように、大概な狭さなので
鞆が大丈夫なら、ろんでんも大丈夫でしょう(笑)

またお便りくださいね

by nonn (2010-06-02 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。