SSブログ

残りものには福がある(山手) [お弁当]

天満屋の「うまいもの」が
終わろうかという頃になって
ハローズがぶつけてきたのが
「弁当まつり」である
(フレスタもよくやる手だ)

初日の昼にチラシで初めて知り
夕方に山手のハローズに行ったら
このありさまだ
20100123halobent.JPG

「やっぱりな」と思いつつ
1個だけ残っていたのを見ると
狙っていた候補ナンバー1ぢゃないか!
そりゃあもう
ルンルン♪でレジに直行したのだった

帯広名物 ぶた八の炭焼豚どん 1200円
20100123halobentbutadon.JPG
またまた加熱式容器なので
ひもを引っ張りしばらく待つ
冬なので期待したほど熱くならないことは
先日のステーキ弁当ですでに承知だ
ころ合いを見てふたをあける
20100123halobentbutadonzenkei.JPG
添えられていたタレをかけ
小袋に残ったタレをねぶる
「うまっ!」
コクがあり、いかにも炭火風味である

私の場合、豚丼には外れが無い
(だからこそ、食べたいと猛烈に思ったのだ)
これもそうだった。期待通りだ
牛ステーキと違い、豚なので量はたっぷり
味も難しくない
北海道産だという豚肉は文句なく美味しい
20100123halobentbutadonup.JPG
豚丼バンザイである

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。