SSブログ

はくばぢゃなくてしろうま:珈琲館白馬(東手城) [モーニング]

見かけるたびに閉まっていたのは
それがいつも日曜で定休日だったからである
自家焙煎とあり、ふるそうな店構えでもあるので
前から行ってみたかったのだ

珈琲専門店かと思っていたが
いや、そうに間違いないのだが
モーニングが6種類もある
備後だからうどん付きもある
しかも7時から13時まである
ほぼランチを兼ねているといえる
軽食はカレーやスパゲティなど
種類はあまり多くない
逆に、「コーヒージェリー」は
(ゼリーではなくジェリーである)
キウイやブルーベリーなど種類が多い
やはり珈琲専門店だ

トーストモーニング 500円
2010siroumamo.JPG
まず目を引いたのがスープだった
肉気はないが目玉焼きがあって
ボリューム感がある
珈琲は、これは興味津々だったのだが
存在感が食事に圧倒されているかのようだった
なので、あらためて注文してみた

(マイルド)ブレンド 380円
20100123siroumacf.JPG
さすがUCCであって
席でサイフォンから注ぐのである
味はマイルドそのもの
酸味エグミが無く香りも少ない
ガツンと来ない優しい珈琲である
癖がないのが不思議に癖になる
好みのタイプかも
 
 
20100123sirouma.jpg
7:00- 日休 Pあり
祝日は夜まではしないとのこと
東手城町2-8-10

珈琲館 白馬









コメント(2) 

コメント 2

わこ

ここ、失礼ですが
営業されてないのかなって思って通ってましたが・・
私がタイミング悪い時間帯に通ってたからだと思いました(反省)

しっかりしたモーニングですね。
平日はなかなか朝の時間に余裕がないのですが
こんなところでゆっくりいただいて
仕事にって良いですね♪
by わこ (2010-01-25 16:25) 

nonn

>わこさん

パトランプが点滅してたんですよ~
クルマも留まっていて
「やた!」と思いましたね
クルマ即Uターンでした(笑)

遅番で朝、時間があっても
結局はかっ込みでギリギリです
土曜の朝が一番落ち着きますね
さいきん出勤続きですけど(笑)

またお便りくださいね

by nonn (2010-01-27 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。