SSブログ

鉄板@時代屋 [お好み焼]

というわけで
あの時代屋さんのお好み焼きを
鉄板で食べる日がついにやって来た

そば入り(600円)
20100115jidaiya.JPG
作ってるのを見てて思ったのだが
鉄板の上で玉子を割って拡げて
その上にのっけてひっくり返す
そのときの玉子の皮が
まるでオムライスのそれである
キャベツやそばやらのお好み焼きの半身をくるんだ
「まるでオムライスの皮」に
カープソースをたっぷりかけて
かつおぶしやらネギやらふりかけて…
ああ、書いてるだけでお腹へっちゃった
お好みは、作る過程も味の内です

なお空調の関係で、鉄板使用は3月までだそうです


コメント(2) 

コメント 2

惣太郎

はじめまして、こんばんは~
お好み焼きと言えば、蔵王の某有名店だけで十分と思っていた私を変えてくれたのが、こちらのブログで紹介されていた時代屋さんです。
駅前にあった時は行けず終いでしたが、南本庄に移ってから数回食べに行きました。
やさしいお好み焼きもいいものだと感じました。
by 惣太郎 (2010-01-16 22:03) 

nonn

はじめまして
お便りありがとうございます

>やさしいお好み焼き
素敵な表現ですね
私も、最初はやさし過ぎて
物足りなく思っていたのに
今では、もやしやキャベツ
そしてそばの風味まで
じっくり味って食べています
ラーメンで言えば
駅家の陽気みたいな感覚ですね
ガツンと分かりやすいお好み焼きも
嫌いではないんですけど
足はつい南本庄に向いてしまいます(笑)

またお便りくださいね

by nonn (2010-01-18 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。