SSブログ

目抜きになっても隠れ家:蔵(松永) [モーニング]

このお店も、openしてだいぶたつ
その間に、とりまく環境が見る見るかわり
かつては川沿いの目立たない場所だったのに
今や南松永の目抜き通り沿いになってしまった

11:30からのランチ(950円、D200円引)は
30食限定でたいそう人気があるらしい
一方モーニングというのはなく
終日食べられるトーストセットがそれにあたる

トーストセット 630円
20100115kuramo.JPG
おそらくかぼちゃのポタージュが
えらく本格的な佇まいである
というか、そもそも器に高級感がある
江戸時代の蔵を改造したというその
(帝王ろばたを圧縮したような)雰囲気とあいまって
このお店独特の落ち着きが感じられる
…気がする
20100115kuramoup.JPG
肉気こそないものの
シナモンパウダーが別皿で添えられていたり
デザートの柿やサラダのトマトなど
手作り感手間かけました感もあって
珈琲単品で420円の、このお店的には
(ケーキに至っては「時価」ときた!)
ドリンク付きで終日630円という値段は
決して高くないのである
2010kurawindow.JPG

例によって分煙されていないので
常連ぷかぷか煙攻撃は覚悟しなければならないが
建物がかもし出す雰囲気といい
明るく親切で家庭的なおねいちゃんといい
他にないという意味で、コストを超えた価値を見出せる
いまどき珍しいお店である
…気がする
 
 
20100115kura.jpg
8:00-日没 火水休 Pあり
松永町6-11-34

ギャラリー喫茶(蔵「くら」)


2階はギャラリー
土曜はパンも買えるらしい


コメント(2) 

コメント 2

きい

おはようございます
蔵のお休みは水曜日だけだと思っていました。
教えていただけて嬉しいです。
こちらの空間は,私もとても好きで落ち着きます。
年代的に合うのかも?と思っています!

松永は,ちょっと行かないと驚いてしまいますね。
蔵もオープンすぎて通り過ぎそうです。






by きい (2010-01-19 08:43) 

nonn

おはようございます
いつもお便りありがとうございます

>お休み
備後福山の休みの特異日「火曜」を舐めてはいけません(笑)
蔵も華さくも休みなので
尾道浪漫珈琲東尾道店はえらいことになってます

>松永
知らないうちに
神辺並みに賑やかになっているのに
驚いてしまいますね
これで立体交差が出来た日には
どうなることやら

ではまた
by nonn (2010-01-19 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。