SSブログ

魔法ふたたび:モワ&とみや(新市) [モーニング]

福塩線の北側を線路に沿って走る道がある
駅家の倉光あたりから、その道を西にずっといくと
道が狭くなり、離合が多くなる
やがて道は新市のバス道に交差するのだが
戸手駅の北側を通り抜けるあたりに
ケーキ屋さんがある

ケーキはどれも、造作から素晴らしい
そして値段が安い
イチゴショートなど262円である
目を見張ったのは、備後には珍しく
サバランが置いてあることだ

サバラン 210円
tomiyasabaran.jpg
カスタードとのWクリームである
その「じゅくじゅく度」は
お嬢様もお気に召すのではないだろうか
tomiyasabaranup.jpg

併設されている喫茶は平日
常連備後ジジの巣窟であり
苦いタバコの煙攻撃を
覚悟しなければなるまい
モーニングは9:00-11:00
クロワッサン、キッシュ
そしてブリオッシュの3種類
どれも2個付きで680円とやや高め
(1個付きのハーフもある)
パティシエのマスター自ら作るので
客の応対もあり、やや時間がかかる

クロワッサン・モーニング(ハーフ) 550円
tomiyamo.jpg
その質感の高さ、そしてたたずまい
新宿のハイアットリージェンシーにいるかのようだ
モーニングでのみ食べられるクロワッサンは
小さいからふっくら感はないが
上等上品な洋菓子のようにさっくり
tomiyacroup.jpg
あつあつでバターの風味たっぷり
何も付けなくても美味しく食べられる
サラダにはアスパラガスにサラミソーセージ
コーヒーはキーコーヒーでやや酸味が強い

ケーキといいモーニングといい
場所に似つかわしく無いほど(失礼)
品というか格式があるような気がする
シュークリームも種類が多く
プリンやエクレアまであるので
(というか和菓子やお煎餅まであつかっている)
これからいろいろ食べてみたい 
 
  
tomiya.jpg
9:00-20:00(ただし備後時間) 火休 Pあり
新市町戸手2141

モワ&とみや



コメント(2) 

コメント 2

あみ

じゅくじゅくした感じがとってもそそる写真ですね
中屋以外にも置いてあるなんて嬉しいです
けどどちらも我が家からは遠いけど。。。。。
でも絶対食べてみますね
嬉しい情報ありがとうございます♪
東深津?にできたっぽい
間口の狭いパン屋さんは行かれましたか?
私は通っても周りに路駐も凄くて寄れていません
パン情報も楽しみにしています

by あみ (2009-12-07 10:30) 

nonn

お便りくださると思ってました(笑)
同僚の大お嬢様はたいそうお気に入りでした
ぜひ食べてみてくださいね

>間口の狭いパン屋さん
東深津で路駐凄いったら…
グラマーペイン!
じゃねいですよね、いくらなんでも
気になりますぇ

by nonn (2009-12-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。