SSブログ

Happy birthday to me [飲み]

歳を一つ重ねる、その前日の夜
なんとなく飲みたくなって訪れたのは
久松通りのキーポイント
久しぶりである

駅前から出る終バスの時刻が迫っていた
時間が無いことと
誕生日であることを告げた
(本当は明日だけど)

バーテンさんが作ってくれた誕生日カクテル
091117kpc1.jpg
フレッシュざくろのシャンパン
なんと金箔が入っていた

うれしいような悲しいような
楽しいような寂しいような
そんな気分を察したように
バーテンさんは放っておいてくれる
その距離感が心地良い
だからこそ
この店に来たのだろうと思う

絶妙なタイミングで通しとツマミ
    もう一杯いきますか

091117cp2.jpg
「バカルディ」というのだそうだ
ああ、これが「さま~ず」かと…

やっぱりおっさんには
なりたくねーっ!

コメント(8) 

コメント 8

きい

おはようございます
お誕生日♪おめでとうございます!
今年1年も健康ですごされますように。

私も立派な「おばちゃん」と呼ばれる歳ですが
いろんな経験が実になれたらいいな~と(身もあるのですが・・・)
若いころは分からずに過ごしていたことが
今になって「ああ!」と気付いたりしますよね。
それで反省したり,これからはこうしようと思うことが多いです。
今でもそのくり返しでしょうけれど
少しずつ本当の大人になりたいなと思っています。
「おっさん」も悪くないものなんです。
nonnさんは「おじさま」を目指してくださいね!



by きい (2009-11-17 10:41) 

ぱーる

お誕生日おめでとうございます!
バースデーケーキといえば、フランセのデコレーションケーキ(特に色々なフルーツがたっぷり乗った方)の美味しさにはぶっ飛びました。

美しい色のカクテルですね~!こんな素敵な色に彩られた一年になりますように♪
by ぱーる (2009-11-17 14:12) 

nonn

>きいさん
ありがとうございます
まあ、実をいうとすでにおっさんなんですけどね私(笑)
歳を重ねたくないというアンニュイな気分に
単に浸ってみたかっただけかもしれません
暖かいお言葉、身に沁みました
これからもよろしくお願いいたします

>ぱーるさん
フルーツがたっぷり乗ったデコレーションケーキ
激しく食べてみたいっ!!!

優しいお言葉ありがとうございます
特に「彩られた」のところが最高です!
今年は強気で行きたいと思います
よろしくお願いいたします

by nonn (2009-11-17 17:37) 

やましゅな

お誕生日おめでとうございます♪
キーポイント懐かしいです。

私も1月のお誕生日には記念カクテルいっぱい
…いやいや一杯^^;

素敵な一年になりますように♪


by やましゅな (2009-11-18 13:23) 

nonn

>やましゅなさん

ありがとうございますっ
お誕生日には記念カクテルをぜひ
お召し上がりください

ついでに
記念マルゲリータもおススメです(笑)


by nonn (2009-11-18 14:11) 

serako

お誕生日おめでとうございます
nonnさんにとって素敵な1年になりますように。

これからも楽しい記事期待してます
by serako (2009-11-18 20:50) 

メイジャン

お誕生日、おめでとうございます。
いい誕生日をおくっておられますね。
素敵なバースディー・イプ、憧れます。

年をとるのも、案外いいものですよ。
少なくとも私は、nonnさんが紹介してくださるお店に1人でトライ出来るのは、年をくってるからだなーと思ってます。

nonnさんだったら、いつまでも「備後のおっさん」にはならないですよ。
「大人の色んな楽しみ方を知ってる」nonnさんですもの。

美味しくって、楽しい年になりますように。
by メイジャン (2009-11-18 23:35) 

nonn

>serakoさん
ありがとうございます!
最初の読者ですもんね
少しでも楽しんでいただけますよう
これからも頑ば…テキトーにやりますので(笑)

>メイジャンさん
過ぎたお言葉、ありがとうございます
メイジャンさんこそ大人です

いつまでも大人になれないだけなんですよ
自分でわかってるんです(笑)
じゃあ、大人になりたいかというと…

いい年して何言ってんだろ(笑)
これからも、よろしくお願いしますね~





by nonn (2009-11-19 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。