SSブログ

備後プロフェッショナル:洗たく屋はしもと [お役立ち]

もともとプロ意識の希薄な備後ではあるが
洗濯のプロのお店もいつの間にか
なくなっていることに気づいた

それは、買ったばかりのジャケットを
カレーで汚してしまったときのことだ

街のどの洗濯チェーン店に持ち込んでも
自信ないとか、工場に聞いてみないと
と断られるし、たとえ預かってもらえても
やっぱりムリでしたと返されてしまう

そんなとき、マザーベア本店近くで見かけた
洗濯屋さんを思い出した
最後の砦とお願いしてみた

このお店のご主人は、滅多にムリとは言わない
    出来ると思う。しばらく預かる
連絡先も聞かれず
明確な仕上がり日も言わず
名前だけ言い置いて、ジャケットを託した

このぐらいに、といわれた頃に顔を出してみた
汚れは見事に取れていた
値段は1000円行かなかったと思う
プロである

その後、大掃除中に
1年間ほったらかしで
一面にカビの生えたズボンを見つけた
これも、街の洗濯スタンドで断られた
再びプロに預けてみた
彼は今度もムリとは言わなかった
約1週間後
カビは見事に取れていた
料金は600円
今、普通にはいている

当たり前のように凄いことをする
だからプロフェッショナルなのだと思う
賞賛すると
ご主人ははにかむように微笑んだ
 
 
091117hasimoto.jpg
日祝休

洗たく屋はしもと








コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。