SSブログ

新しき福山カレー登場?ズッケロサーレ(三之丸) [カレー]

福山のカレーといえば
私的にはボギィのビジネスカレーである
コンフォートはやや辛すぎるし
カントリーは甘い
チッキンていはおうちカレーで
ココイチは旨いが、全国区だ 

あのカフェズヘルンの後をついで、このお店が
駅前と~ぶホテルのメインダイニングとなった直後は
ホテルの、特に朝食の準備で大変そうだった
そこでしばらく様子を見ていたら、今になってしまった

ランチは11:30-15:00
メニューはつぎのとおり
zukkemenu1.jpg
A-Cの3種で900~1800円
いずれもサラダとドリンクがつく
メインをパスタ・カレー・プレートの3つから1つ選び
そこに前菜とかデザートが
ついたりつかなかったりするのである

Aランチ(カレー) 900円
xukkelunch.jpg
サラダがカキンカキンに冷えていないのが良い
前店舗で好印象のパンは、店を変えたそうだが
悪くないし、2切れも付くのがありがたい

そしてズッケロ風スパイシーカレー(パスタ・辛口を選択)
zukkecuryyup.jpg
パスタにも合うようにと
トマトベースで作られたというカレーは
確かにミートソースっぽく具だくさん
ジャガイモたっぷりほっこりの辛口で旨い

zukkecafe.jpg
濃いコーヒーが合う

地中海料理屋さんなので
本来パスタ等が主力なのだが
zukkemenu2.jpg
このズッケロ風スパイシーカレーは
看板メニューに相応しい、個性的な一品で
これも、福山を代表していいんじゃないかと思った

そしてカフェズヘルンがそうであったように
ズッケロサーレの朝・夕食を自動的に食べられる
と~ぶホテルの宿泊客も
(一般客が食べられないだけに尚更)
羨ましいなと思った次第である
 
 
zukke.jpg
11:30-15:00 月休
三之丸町1-1 と~ぶホテルB1F

地中海料理ズッケロサーレ



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。