SSブログ

YOKOHAMA BAYSIDE WALK #1 [お出かけ]

[あらすじ]
関東平野の午後を自由に過ごすことになった私は
新宿でランチ、東京駅でデザートを食し
次は横浜中華街を目指した
もう1つ潰しておきたいマンゴープリンがあるのだ

横に長い浜だから「横浜」なんだと聞いたことがある
確かに海沿いに港が続き、格好のお散歩コースだなと
いつ来ても感心する
当然デートにもいい(ばっきゃろー)

中華街の怪しい店でマンゴープリンを食べたい
だがまだおなかがいっぱいだ
散歩でもして腹を空かせようと思った

渋谷で乗り継いだ東横線特急を「みなとみらい」で降り
お気に入りのクイーンズスクエアからスタート
半月形のホテル横から下道に降り
とりあえず赤レンガ倉庫に向う

しばらく歩くとすぐ、海に出る
休日なので人が多い
ばっきゃろーもいる
韓国人サイクラーもいる
トントン太鼓をたたいてる人もいた
訳が分らない
0910yokohamabay01.jpg

海沿いをしばらく歩き
赤レンガ倉庫にいよいよ近づく
なんかへンだ。人が多すぎる
特に家族連れ
海沿いでは釣りびともいて
実際に大きな魚を釣り上げていた

0910yokohamabay02.jpg
横浜は海も空も青く、そして広い

(つづく)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。