SSブログ

YOKOHAMA BAYSIDE WALK #2:赤レンガのビール祭り [お出かけ]

港側から赤レンガ倉庫に入ると
それはもうえらい人出だった
ドイツ発祥のビール祭り
オクトーバーフェストの日本版は
横浜では毎年、ここ赤レンガ倉庫で行われるのだ
20100509akarenga.jpg

実は今回、初めて赤レンガ倉庫を訪れたのだが
周辺はすっかり整備されて公園化してるわ
中は売店やらレストランやらにすっかり改造されてるわ
売ってるのが「赤い靴」チョコレートだったりだわで
舘ひろしや柴田恭兵が走り回っていた頃の風情は
もはやなかった

隣接する公園の芝生には
大勢の人が寝そべっている
そこから望む光景は
近未来予想図そのものである
20100509yokohama.jpg

横浜赤レンガビール 390円
0910ybbeer.jpg
この赤レンガ倉庫でのビール祭りで
実際売られていた地ビールである
泡が細かく、喉を通る瞬間苦味が走る
なかなか旨いビールだと思った
0910ybbeerup.jpg
実は埼玉県産なのだ
 
 
0910beerbaiten.jpg
オクトーバーフェストは10/18(日)まで 


赤レンガ倉庫



私の散歩も人の波も、さらに南へ
0910ybsichosya.jpg
(つづく)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YOKOHAMA BAYSIDE WAL..YOKOHAMA BAYSIDE WAL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。