SSブログ

博多雑感:これぞクロワッサン [パン屋さん]

福岡に出張した同僚(オス、未婚、神辺星人)が
教えてくれたお店である
いや、もちろん以前から知っている店だが
美味しいクロワッサンのお店であるとは知らなんだ

   知らないの?

えらそーに言いやがるのである
くやしいから今回行って買ってみた
そして食べてみたらば

翌日また買いに行きました
今度は沢山買って
新たな博多みやげの誕生である

クロワッサン(左) 189円
mkcropb.jpg
実は福岡大丸には同じフロアに
ポール・ボキューズという
女子に大人気のこじゃれたパン屋さんがあって
右はそこのクロワッサンである(199円)
食べ比べてみたが、比べるまでもなかった
mkcroup.jpg
メゾンカイザーのクロワッサンは
皮が非常に軽くて繊細だ
そして上質のバターの良い香りがする
中はふかふかでほんのり甘く

   旨い

mkcrowinup.jpg
今まで食べたクロワッサンで
美味しいと思えたのは、正直
ミヤパンの全粒粉クロワッサンくらいで
たいていの、あるいは、ほとんどすべてのクロワッサンは
ただの、脂でべたっとした、ふにゃっとしたパンに過ぎなかった
だから、このメゾンカイザーのクロワッサンは
私にとっては唯一の
美味しいクロワッサンである

バゲット・モンジュ 294円
mkbagmon.jpg
クロワッサンと並ぶ人気商品
天然酵母の酸味が独特
皮がカリカリでこれも繊細
中はもっちーり

アグリューム 262円
mkorange.jpg
ハード系人気No.1だそうだ
見た目で旨いと分かる逸品

シューシャンティ 241円
mkshu.jpg
生クリームを使ったシュー
上質なクリームで期待通り

このメゾンカイザー
東京に店舗が集中していて
名古屋以西ではこの福岡大丸店きゃない
いや、ものすごいパン屋さんが
福岡にあったものである
この一店舗だけで
パン屋さんの王国・福山と
タイマン張れそうな勢いである
 
 
mkwindow.jpg
メゾンカイザー福岡天神大丸店
福岡市中央区天神1-4-1福岡天神大丸本館 B2F




コメント(2) 

コメント 2

メイジャン

おそるべし!神辺星人さん!
さすが、nonnさん!
>上質のバターの良い香りがする
クロワッサン♪
今、写真を見ながら、お腹が「ぐぅ~っ」て鳴りました。
いいなぁ~福岡。

でも、ワタシも去年の11月半ばにnonnさんが書かれた記事を見て以来、ずっーと憧れ続けていた「ミヤパンのモンブラン」をゲット出来て、いい気分です。
今回の連休は調子(お腹)を崩されてた、お盆と違って、更新が多くて幸せでした。
福山へのお帰り、お待ちしております。
by メイジャン (2009-09-23 18:09) 

nonn

おはようございます
いつも励ましのおたより
ありがとうございます

今でも食べ過ぎないようにしてるんですが
だめですねぇ
クロワッサンだのシュークリームだの
美味しいもんだから
ついつい食べてしまうんですよね
ま、美味しいからいっか(笑)

またお便りくださいね~

by nonn (2009-09-24 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。