SSブログ

福山雑感2009年7月 [雑感]

マザーベア(本店)の夏
ケーキのショーケースが思い切り夏らしくて
思わず歓声をあげてしまった
どういうことかというと
ずらっと並べられたケーキたちが
色から何から、見るからに夏の風情であり
まるでショーケース全体が
夏をテーマにした1枚の絵のようだったのだ
(写真は無いので、実際に見てくださいね)

マンゴープリン 450円
mbmanp.jpg
こういう楽しいデザインと彩りの
陶器入りのマンゴープリンを初めて見たので
衝動買いした
美味しいは美味しいけれど
見た目(と値段)のレベルに味が付いてくればなあ
という意味で、「白ばら」的であるなと思った

ハムとタマゴのサンドイッチ 250円
mbsand.jpg
たこやきの器に載せるというアイディアに脱帽
隠し味という刺し身醤油とバターによる
ほんのり「醤油バター」な風味が
キュウリやハムやふんわり玉子の
シンプルで新鮮な具にマッチして
こちらは文句無く旨かった
ここ、もしかしてパンの方が…

   ☆   ☆   ☆

想いやり牛乳一気飲み
松永のイコさんとこの
殺菌処理してない想いやり牛乳に
180mlサイズが登場していた
温度管理の点で、夏場はやや不安な想いやり牛乳だが
このサイズなら価格的にも比較的楽なので
ちびちび飲みながら帰ろうと思い買ってみたが
お店の前でフタをあけたら、あっという間に飲んでしまった
omoiyari.jpg
1本399円
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。