SSブログ

"High School Musical 3" on DVD [映画]

「ハイスクール・ミュージカル」という映画をご存知だろうか
今年2月に劇場公開されたディズニー映画である
もともとは、1作目2作目と
ディズニーチャンネルで放映されたテレビ映画であり
劇場公開された映画は第3作目にあたる
DVDやサントラCDがレンタルされているが
どれも人気が大変高い

またディズニーか、とは私も思った
オープニングからいきなり
バスケの試合をしながら歌い踊る
という「ありえない」展開だし

とはいえ、さすがディズニーであって
その歌とダンスのレベルが非常に高い
ロマンチックかつダイナミックなのだ
さらに、思春期における選択と成長という
ストーリーがよく出来ていて
なかなか説得力がある
丁度同じ年頃の、特に女の子には
ぐっと来るものがあるだろう

もちろん、おじさんにもぐっとくる
Mジャクソンやマドンナを彷彿させる楽曲もそうだが
特にエンデイングの、畳み掛けるような
テーマ曲による大盛り上がりは
これぞディズニーマジック!
ミッキーと仲間達が不在にも関わらず
まるで全員そろっているかのような
ディズニーのショーそのものであって
恥ずかしながら、テレビの前での
ナミダちょちょぎれ~の
(というのはさすがにウソだが)
大喝采大会となった。ブラボー!!

舞浜のショーに感動できるひとなら
必ずはまる映画だと思うし
逆に、この映画を好きなひとなら
舞浜に行って、ミッキーたちのショーを
(未見であれば)ぜひ見るべきである
 
 
HSM.jpg
(写真は1作目)

ちなみに、登場人物の1人、ライアン・エヴァンスは
ヘルン(コニファー)のマスターそっくりである
備後の食いしん坊は、そのあたりにもご注目


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。