SSブログ

時代屋新時代 [お好み焼]

水道局裏に移転した時代屋は
もう営業を始めていた
自前の駐車場があり
窓際のテーブル席は広く明るい
入口正面から奥にある、ピカピカの鉄板は
その活躍の日を待っている

そう!鉄板が馴染んでないので
まだ前店同様にお皿で食べるのだが
(それでも旨いが)
近日中には鉄板が稼動する予定である
時代屋のお好み焼が再び
(私にとっては初めて)
鉄板で食べられる日がやって来るのだ
なんと楽しみなことだろうか

朗報はまだある
メニューが一様に値下がりしたのだ
menu.jpg
家賃がかからなくなったからだそうだが
今の時代、稀有なことである
マスターの人柄が感じられる

そば入り 600円(←650円)
sobairi.jpg
お皿で食べるそば入り
踊る花かつお
辛すぎないカープソースの旨味
香ばしい豚肉
笑っちゃうくらい変わっていない
いや、玉子がよりまろやかに感じられるくらいだ
やっぱり美味しい

お店は移転し新しくなったが
マスターもお好み焼も相変わらずである
お水も飲み放題だ
相変わらず過ぎて、それが嬉しくて
私は終始笑っていた 
違うのは
若者やサラリーマンが目立った前店と異なり
近所の「備後の」おばちゃんたちが
頻繁に買いに来ていること
より親しみやすくやわらかい雰囲気になった気がする
それも嬉しい
 
 
jidaiya.jpg
(店先でお客さんからの問い合わせ電話に出るマスター
店先右手の入口奥が駐車場である)
11:00-14:00/17:00-21:00
(材料がなくなり次第終了) P3台
定休日は未定(6/22は休)
南本庄3-14-11

時代屋(2009/6/18-)



<行き方のコツ>
水道局前の旧道より
裏に出来た新道から行く方が分りやすい
2号線神島橋東のすき家の交差点を南下
ファミマ~フレスタの交差点を新道に向かって直進
最初の信号「本庄町向前地」を左折すればすぐです

コメント(6) 

コメント 6

serako

nonnさんこんにちわ。
もう行かれたのですね。さすがnonnさん!!
値下げはありがたいですね。
駐車場もあるので行きやすいですね。

最近は呑み屋めぐりなserakoです。



by serako (2009-06-25 13:41) 

nonn

おはようございます
いつもお便りありがとうございます

いいですね「飲み屋めぐり」
ディープ尾道の「鳥徳」で
一杯やりたいなぁ(しみじみ)

そういえば
健診いかがでしたか?
私はちょいメタボでした
(ジョージなのに!でも高橋じゃないよ)
というわけで(笑)
呑み過ぎには注意してくださいね

では、お便りお待ちしてま~す

by nonn (2009-06-26 08:50) 

時代屋隣の応援団です

お話は聞いてましたけど、このページが載るのを楽しみに待ってました。何時もごひいきいただいて有難うございます。お目にかかれるのを楽しみにしています。
by 時代屋隣の応援団です (2009-07-10 22:11) 

nonn

おはようございます
誤爆かも知れませんが
もしかして従兄弟さんですか?
お便りありがとうございます

先日金曜日の晩に行ってみたら
マスター一人で
水汲みから注文聞きから
電話番からはては駐車場誘導まで
てんてこまいでした
当然、鉄板の出番はまだです

水やビールを出すくらい手伝おうかと
失礼にもつい考えちゃいました(笑)

僭越ですが
マスターと時代屋を
これからもよろしくお願いいたします
では

by nonn (2009-07-13 04:21) 

時代屋となりの応援団

私は時代屋でお手伝いしてました、昔の『お姉さん」今は、「老婆」です。お宅様の事はかねがねからうかがってましたので、お目にかかれます日を、楽しみにしております。
パソコンはよくまだ理解出来ないので、一生懸命、貴方さまのページに見入ってる毎日です。私方こそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
by 時代屋となりの応援団 (2009-07-13 22:12) 

nonn

おはようございます
御返信感謝いたします

>かねがねからうかがって
それは全く気付きませんでした
恐縮するばかりです
お気づきの点がありましたら
御遠慮なくご注意いただきますよう

何も分からない半端ものですが
私のほうこそ
どうぞよろしくお願いいたします


by nonn (2009-07-14 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。