カメラを止めるな! [映画]
鑑賞する上で、なによりも留意すべきは
映画の前半がソコソコグロいホラーであることだ
(館内で小さい子供を見かけたが
舞浜に赤ん坊を連れて行く位無謀である)
しかしそれをまず最初に観ないことには
映画自体が楽しめない
後半のほのぼのとした日常感および
加速するユーモアとの対比が秀逸だからである
「バードマン」を彷彿させる
前半のワンカットホラーで捲き倒した伏線を
後半での怒濤の回収により
飽きさせず時間を感じさせないという
二重の意味でノンストップ
しかも
キャラ立ちまくりのキャストによって
醸し出されるしみじみとした味わい深さは
まるで小津映画だ
シネマ尾道で映画を観たのは
「東京物語」以来だが
十分それに相応しい出来だった
本当にインディーズなのか
なんちゃら通とかほにゃらら堂が
最初から仕組んでいるのでは無いだろうか
鑑賞後の尾道駅前
映画の前半がソコソコグロいホラーであることだ
(館内で小さい子供を見かけたが
舞浜に赤ん坊を連れて行く位無謀である)
しかしそれをまず最初に観ないことには
映画自体が楽しめない
後半のほのぼのとした日常感および
加速するユーモアとの対比が秀逸だからである
「バードマン」を彷彿させる
前半のワンカットホラーで捲き倒した伏線を
後半での怒濤の回収により
飽きさせず時間を感じさせないという
二重の意味でノンストップ
しかも
キャラ立ちまくりのキャストによって
醸し出されるしみじみとした味わい深さは
まるで小津映画だ
シネマ尾道で映画を観たのは
「東京物語」以来だが
十分それに相応しい出来だった
本当にインディーズなのか
なんちゃら通とかほにゃらら堂が
最初から仕組んでいるのでは無いだろうか
鑑賞後の尾道駅前
2018-09-09 19:01
コメント(0)
コメント 0