SSブログ

ご近所の秋 [お出かけ]

備後にずっと暮らしていたら
高いガソリン代や事故にあうリスクをあえて冒してまで
(事故多発路線が市内中に散在するという事実はおいといて)
長距離ドライブをする必要を感じなくなった
近所を廻るだけでくたびれるし結構お金も使う

走って15分の”市内”
tomo20181015.jpg
観光客が訪れ出す前に帰ってしまうので
深津屋さんに寄れないのが悩みちゃ悩み

備後の我が家丼
conifdon20181008.jpg
目前の木々に2羽の野鳥が飛びまわり
その足元にがちゃがちゃと大きな音を立てて
天井の冷房ユニットしか見えない山陽線電車が
通り過ぎる
その向こう側には静かに信号待ちしている2号線の車列
そのまた向こうの高架を、掃除機のような音を立てながら
新幹線が一瞬飛び去っていく
これらを眺めながら屋外でいただくお昼ごはん

エルバ秋のひとさら
elba20181013.jpg
これでもかと大量に投入されているきのこと銀杏
ぷりぷりの麺を口いっぱいに頬張る瞬間がいつも美味しい
備後の我が家でも張家口でもボギィでもそうなのだが
店内で家族連れの小さい子をみかけるたびに
末恐ろしいと思うのである
美味しいものばかり食べていたら
舌が肥えてしまうぞと





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラを止めるな!タートル変身! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。